• ベストアンサー

筆タイプのコンシーラのオススメはどれでしょうか。

こんにちは。 目の周りのちりめんジワやほうれい線が気になるこのごろです。 ディオールで筆タイプのコンシーラをすすめられ、それなりに 気に入った買おうかと思っていたのですが、他にも イヴサンローラン、ゲラン、ランコム、クラランス、もうすぐ ジバンシーも発売だそうで、同様のものがたくさんあって、 どこのものがいいのか悩んでいます。 お使いの方、使った感じなどお聞かせください。 よろしくお願いします。 ちなみに、国産ブランドではこのようなものはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.2

こんばんわ サンローランのラディアント タッチを使ってます。 こちらはカバー力はないので、隠したい場所があるならほかのコンシーラーの後に使用するのがオススメです。ハイライト的な役割で、目元が明るくなります。 ゲランのイシマシリーズにある筆タイプのコンシーラーも使用したことあります。こちらも30~40代の女性から評価が高いだけあって、保湿力があってヨレやすい目元でも使いやすかったです。これも、カバー力というより、光拡散で目元を明るくみせるタイプなので、くすみや小じわには適していますがクマ隠しには微妙です。  ソニプラなどバラエティショップにも筆タイプのコンシーラーを発売しているブランドがいくつかありましたよ。  カルディナーレ、レブロンから出ている筆タイプのコンシーラーは結構カバー力があります。ただ、カバー力がある分、液がもったりとしていて固めなので伸ばしにくい感じがしました。    同じく、ソニプラのワトゥサから最近ペンタイプのコンシーラーが発売されたんですが、結構よかったです。  これはお化粧直し専用のコンシーラーなのですが、リタッチ専用というだけあって、長時間メイクしてパサパサになった目元でもキレイにお直しが出来る優れものです。  私も購入する時には結構迷うので、デーパートにある全てのブランドを片っ端から試してます(笑)  外資系ブランドだと、コンシーラーでも5~8千円くらいと結構なお値段なんですよね~。たかが、コンシーラーにそれだけお金をかけるなんて貧乏人の私には勇気が入ります。でもそれなりの値段がするものは、単純に隠すだけの役割だけでなく、美白効果や高保湿、美容液配合だったりとプラスαの機能が備わっているタイプの物もあるので実際には結構満足してます。(もちろん、高い物=良い というわけではありませんが)

tetsuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ、プラスα機能にひかれて買いたいのですが、お値段が高くて、@コスメ参考にデパートでふらふらお試しまわって、ただ今、大混乱しているところです!! ソニプラのワトゥサ、こちらは知りませんでした。ぜひ探してみます!

その他の回答 (1)

• mtmn
回答No.1

こんにちは。 ロレアルパリからトゥシェマジック、という 筆ペンタイプのコンシーラーが出ていて、 使ってみたのですが、下瞼や目尻はちりめん皺 っぽくなりやすかったとおもいます。 筆ペンタイプは皆そうかもしれないけれど、 液がゆるめだからでしょうか。広範囲にうすく カバー(赤みとか)向けだなぁというきがしました。 目元だと、筆ペンタイプではないのですが、 ルナソルのアンダーアイズベース というのが、よれにくく、皺になりづらいそう ですよ。私もつかってみたいなと気になり中です。 ほうれい線に関してですが、コンシーラーを かさねてしまうと、どんな テクスチャーのものでもファンデの上から 重ねるし、どうしても厚くなってしまう(=皺に 溜まりやすくなる)ので、 コンシーラーをのせる事自体、ほうれい線には あまりよくない事だった、、ような、、? 特にほうれい線の部分にトラブル(ニキビとか) がなければ、ファンデをうす~~く付けたほう が、当たり前ですが皺になりづらいので、 重ねて厚みをますより、目立たなくなるかも しれませんがいかがでしょう?? ほうれい線など皺になりやすいところは、 ファンデは極薄く!と、雑誌で見た記憶は確か です^^; 微妙な回答ですみません・・・

tetsuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厚塗りにはご用心!ですね。