• ベストアンサー

筆タイプのコンシーラのオススメはどれでしょうか。

こんにちは。 目の周りのちりめんジワやほうれい線が気になるこのごろです。 ディオールで筆タイプのコンシーラをすすめられ、それなりに 気に入った買おうかと思っていたのですが、他にも イヴサンローラン、ゲラン、ランコム、クラランス、もうすぐ ジバンシーも発売だそうで、同様のものがたくさんあって、 どこのものがいいのか悩んでいます。 お使いの方、使った感じなどお聞かせください。 よろしくお願いします。 ちなみに、国産ブランドではこのようなものはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.2

こんばんわ サンローランのラディアント タッチを使ってます。 こちらはカバー力はないので、隠したい場所があるならほかのコンシーラーの後に使用するのがオススメです。ハイライト的な役割で、目元が明るくなります。 ゲランのイシマシリーズにある筆タイプのコンシーラーも使用したことあります。こちらも30~40代の女性から評価が高いだけあって、保湿力があってヨレやすい目元でも使いやすかったです。これも、カバー力というより、光拡散で目元を明るくみせるタイプなので、くすみや小じわには適していますがクマ隠しには微妙です。  ソニプラなどバラエティショップにも筆タイプのコンシーラーを発売しているブランドがいくつかありましたよ。  カルディナーレ、レブロンから出ている筆タイプのコンシーラーは結構カバー力があります。ただ、カバー力がある分、液がもったりとしていて固めなので伸ばしにくい感じがしました。    同じく、ソニプラのワトゥサから最近ペンタイプのコンシーラーが発売されたんですが、結構よかったです。  これはお化粧直し専用のコンシーラーなのですが、リタッチ専用というだけあって、長時間メイクしてパサパサになった目元でもキレイにお直しが出来る優れものです。  私も購入する時には結構迷うので、デーパートにある全てのブランドを片っ端から試してます(笑)  外資系ブランドだと、コンシーラーでも5~8千円くらいと結構なお値段なんですよね~。たかが、コンシーラーにそれだけお金をかけるなんて貧乏人の私には勇気が入ります。でもそれなりの値段がするものは、単純に隠すだけの役割だけでなく、美白効果や高保湿、美容液配合だったりとプラスαの機能が備わっているタイプの物もあるので実際には結構満足してます。(もちろん、高い物=良い というわけではありませんが)

tetsuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ、プラスα機能にひかれて買いたいのですが、お値段が高くて、@コスメ参考にデパートでふらふらお試しまわって、ただ今、大混乱しているところです!! ソニプラのワトゥサ、こちらは知りませんでした。ぜひ探してみます!

その他の回答 (1)

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.1

こんにちは。 ロレアルパリからトゥシェマジック、という 筆ペンタイプのコンシーラーが出ていて、 使ってみたのですが、下瞼や目尻はちりめん皺 っぽくなりやすかったとおもいます。 筆ペンタイプは皆そうかもしれないけれど、 液がゆるめだからでしょうか。広範囲にうすく カバー(赤みとか)向けだなぁというきがしました。 目元だと、筆ペンタイプではないのですが、 ルナソルのアンダーアイズベース というのが、よれにくく、皺になりづらいそう ですよ。私もつかってみたいなと気になり中です。 ほうれい線に関してですが、コンシーラーを かさねてしまうと、どんな テクスチャーのものでもファンデの上から 重ねるし、どうしても厚くなってしまう(=皺に 溜まりやすくなる)ので、 コンシーラーをのせる事自体、ほうれい線には あまりよくない事だった、、ような、、? 特にほうれい線の部分にトラブル(ニキビとか) がなければ、ファンデをうす~~く付けたほう が、当たり前ですが皺になりづらいので、 重ねて厚みをますより、目立たなくなるかも しれませんがいかがでしょう?? ほうれい線など皺になりやすいところは、 ファンデは極薄く!と、雑誌で見た記憶は確か です^^; 微妙な回答ですみません・・・

tetsuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厚塗りにはご用心!ですね。

関連するQ&A

  • コンシーラーはスティックか筆ペンか

    疲れが目元をどんよりさせるのが悩みでコンシーラーを探していたところ、サンローランのBAさんにラディアントタッチという筆ペンタイプのコンシーラーを勧められて購入しました。くまを隠すには筆でしっかり塗りこまないといけませんし、それでも隠し切れないことがあります。そこでカバー力のあるスティックタイプに乗り換えようかと考え中ですが、スティックタイプのコンシーラーは乾燥しやすく、時間とともにチリメン皺が目立ってくるという話を聞きました。どうしたものでしょう。 スティックタイプのコンシーラーに美容液や乳液を混ぜてみるとか。よれるでしょうか。 スティックタイプのコンシーラーにラディアントタッチを重ねてみるとか。重くなるでしょうか。 何かよいアイディア、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • コンシーラー兼美溶液、パール希望

    タイトルどおりです。主に目元に使用するための「コンシーラー兼美溶液、できればパール入り」という商品を探しています。何かよいものはないでしょうか。レブロンに希望に近いコンセプトの商品はあったのですが、カバー力が皆無で、キラキラ感が強すぎました。気になるのはクマと乾燥による縮緬皺です。

  • お得な気がするクリスマスのメイクアップセット☆

    こんにちは☆ クリスマスのメイクアップセットを買おうといろいろ見ています。 今のところ、 アウェイク、アナスイ、エスティーローダー、ゲラン、クラランス、ランコム、ボーテドコーセー、マリークワント、アユーラ、ケサランパサラン、ジルスチュアートなどをチェックしました(*^_^*) 他に、どんなものがありますか?? 香水やスキンケアはあまり買う気がないです。 情報を教えてください(^o^)/ よろしくお願いします。

  • オススメの香りを教えてください(@^^)/~~~

    閲覧ありがとうございます。 20代半ばの女性で、フェミニンで大人可愛い香りを探しております。 以下参考にしていただけると嬉しいです(*^^*) ◎好きな香り ラプティットローブノワールのオードトワレ、アンソレンスのオードトワレ、チャンスオータンドゥル ◎苦手な香り シャネルのココとチャンスとチャンスオーフレッシュ、ディオールのヒプノティックプワゾン、クロエ ◎気になっている香り ランコムのトレゾァインラブ、ミラク、プラダのキャンディロー、ヴァレンティノのヴァレンティナ、ゲランのマイ・アンソレンス です(^^) 回答お待ちしております☆

  • イエベ肌に合うファンデとコンシーラーは?

    私の肌はイエベで、今はベースメイクは全てカバーマークを使っています。 リキッドは今まで YN10、YP10、YP20をBAさんにおすすめされて購入しましたが、どれも色が合っていません。 YP10と20は顔だけ赤黒くなってしまい最悪でした・・・ 今はYN10をホワイトと混ぜて調節して使っていますが、ホワイトを多めにしても首よりも顔の色が濃くて変です・・・ コンシーラーはY-1を使っていますが、馴染まなくて 塗った所の色がオレンジ色みたいになってしまいます。 カバーマークならイエベ肌に合うファンデがあると思って期待していたんですが、どれも合いません(涙) 他のメーカーに変えたいと思っているのですが、イエベに合うファンデとコンシーラーってどこがおすすめでしょうか? 赤黒くならなくて白浮きしないものがいいんです。 できれば外資系がいいですが、なければ他でもいいので教えてほしいです。 私が今気になっているのは シャネル、エスティローダー、ディオール、ゲラン、ヘレナ ルビンスタイン、アディクション です。 できれば、化粧してます!系ではなくて、艶っぽくて肌がキレイに見えるもの、崩れにくいのがいいです。 下地、リキッド、コンシーラー、お粉を揃えたいです。 宜しくお願いします。

  • 法令線、口元のちりめんジワ?

    20代前半です。今日鏡を見たら、小鼻の脇に、法令線の形にそってちりめんジワのような、縦に線が細かくあることに気が付きました。ぱっとみたところ法令線はありません。 口元も、良く見るとこまかいちりめんジワのようなものがあります。 他の女の子の顔をまじまじとみたことは無いのですが、これはこの年では普通はでないのでしょうか? 原因は何でしょうか…ストレス?紫外線?それとも普通のことなのでしょうか…

  • コスメポーチ探してます。高島屋内にて。

    高島屋さんで扱ってるブランド RMK、イプサ、イヴサンローラン、マリクワ、、アユーラ、ヘレナルビンスタイン、クリスチャンディオール、ランコム 、資生堂、 マックスファクター、 エスティローダー 、シャネル、 コーセー、 アルビオン、カネボウ 、 シュウウエムラ、、ジルスチュアート で、 かわいくて、収納もそこそこあるポーチはありますか? 値段的には、2000円~6000円くらいのものがいいのですが・・・。 できれば、ペンシルタイプが収納できる、 わけてあるタイプなのが理想です。 ブランド系、ぜんぜん詳しくないので、教えてください!

  • しみとちりめんじわ・・・

    29歳です。 目の下に2センチ×3ミリくらいのしみがあり、悩んでいます。ファンデーションやコンシーラーでも隠れません。 さらに最近目の下のちりめんじわができるようになり、肌に負担をかけるのではないかとピーリングなどはしないほうがいいのでしょうか?このちりめんじわは、朝化粧をしたときには気になりませんが、昼過ぎになるとしわが気になり人の顔を見て笑えないくらい・・・・ しみは皮膚科に相談に行きましたが、「若いから新陳代謝で消える」とレーザー治療を断られましたが、それから数ヶ月薄くなるどころか濃くなってるような気が・・・・ しみとしわが同じ位置にあるのでどのように対処すればいいですか?

  • 韓国 海外旅行

    来週から韓国へ旅行に行きます。 新羅免税店、ロッテ免税店などにはシャネルやサンローランなどの海外化粧品は何のブランドが置いてあるかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか(>_<) 特に気になるのは ・ジバンシィ ・クリニーク ・ディオール ・ランコムです。 あとルナソルやケサランパサランなどの国内化粧品もあるのでしょうか。 値段も気になりますp(´⌒`q)? 成田空港から飛行機に乗るのですが成田空港で購入するのと韓国の免税店で購入するのではどちらがよいのでしょうか(ρ_;) 無知で申し訳ありませんが教えて頂けたら光栄です。

  • ちりめん皺?

    ここ1~2ヶ月気がついたのですが、 目の外側からほうれい線まで ちりめん皺がびっしりとできてしまいました。 1~2ミリ間隔くらいで細かい皺がびっしりとでます。 皺の長さは3~4センチくらいです。 頬を持ち上げて笑う顔を作ると皺々でとっても恥ずかしいです。 何が原因なのか・・・やはり保湿が足りないのでしょうか? 目の下のちりめん皺も濃くなってきています。 30代後半、女性。 乾燥肌だとは思うので市販のエイジングの化粧水にヒアルロン酸を 加えて使っています。 どうしたらよくなるでしょうか? 分かる方、教えてください。