• 締切済み

コンシーラーはスティックか筆ペンか

疲れが目元をどんよりさせるのが悩みでコンシーラーを探していたところ、サンローランのBAさんにラディアントタッチという筆ペンタイプのコンシーラーを勧められて購入しました。くまを隠すには筆でしっかり塗りこまないといけませんし、それでも隠し切れないことがあります。そこでカバー力のあるスティックタイプに乗り換えようかと考え中ですが、スティックタイプのコンシーラーは乾燥しやすく、時間とともにチリメン皺が目立ってくるという話を聞きました。どうしたものでしょう。 スティックタイプのコンシーラーに美容液や乳液を混ぜてみるとか。よれるでしょうか。 スティックタイプのコンシーラーにラディアントタッチを重ねてみるとか。重くなるでしょうか。 何かよいアイディア、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

noname#10262
noname#10262

みんなの回答

• sa_ya07
回答No.2

私は資生堂のザ・メーキャップの コンシーラーを利用しています。 チップオンタイプで滑らかなテクスチャーですが 指でトントンと伸ばしていくと キレイにカバーしてくれますし乾燥もありません。 スティックと筆の両方の良さがチップオンには あると思うので よろしければ参考までに…。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=268478
  • atsuro
回答No.1

ラディアントタッチというものは使ったことがありませんが。。。 私は、スティックタイプのコンシーラーを専用の筆でつけています。stilaのものですが、乾燥しにくく、筆も結構コシが強いので塗りやすいです。stilaは、目元用のコンシーラーもありますが、普通のもののほうが使いやすいです。 美容液や乳液を混ぜたことはありませんが、コンシーラーをつける前にしっかり保湿しておけばいいかもしれません。