• ベストアンサー

販売レディーに来てもらう時の対応

近々、お願いした化粧品の販売レディーさんが自宅に来ます。 肌診断をしてもらうのですが、部屋にあがってもらってお茶くらい出した方がいいのですよね? 今後自宅でエステをお願いする場合もどう対応したらいいんだろう。 こちらから販売所に行ってもいいと言ったのですが、訪問させていただくと言われたので、対応にちょっと悩んでます。 集金の方みたいに、玄関でお話・・ともいかないので。 ちなみにポ○ラです。 こちらでいろいろ情報を調べて申し込みました。 もしレディーさんがいたり、ポ○ラを利用してる方がいましたら 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roperope
回答No.2

こんばんは! 私も1,2ヶ月に一度はパック&化粧品購入をして、肌診断もしてもらっています。 いつもパックが終わったら紅茶と家にお菓子があれば出して、それを飲みながらお肌の相談やアドバイスをしてもらったり、世間話をしています。 やはり最初は迷ったのですが、来てもらってお茶も出さないのはどうかな…と思ったのでずっと出しています。他の方はどうなんでしょう?私も気になります。 でもそのお蔭でかは分からないですが、たまにポーラの景品の日傘やポーチなど頂いたりしています。 私の場合は出していますよ(~o~)

pochi-1724
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 利用されているんですね。いろいろ教えていただき 参考になりました。 レディーさんとの相性もあるかと思いますが、購入やパックだけでなく、お茶の時間も楽しめたらいいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azzaro
回答No.1

私は利用していませんが、ママ友がホームエステを利用しています。 一度子供と遊びに行ったときにポーラレディーが来ていたのですが(家の人は終了していて、もう一人の友達がやってもらっていた。)、終了後何かカルテのようなものに書き込んで、友達と使っている化粧品などの話を少しして(1・2分)、その後友達が入れたコーヒーを飲んで帰りました。 コーヒーは2・3分で飲んですぐ帰りましたよ(笑) 一度しかあった事がないので、いつも同じなのかはわかりませんが…

pochi-1724
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も1歳半の子どもがいるので、騒がれたらどうしよう・・・と不安ですが、仲間がいてくれたら安心ですね。 ママ友とお茶するみたいに、レディーさんにもお茶を出したいと思います。 ありがとうございました。