• ベストアンサー

オーディオ

おすすめのオーディオあったら教えてください。音がいいとか機能がいいとか何でもいいです!

• hoppi
  • お礼率0% (0/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

♯1です。 自分の主観で言えば 標準型:アルパイン・アゼスト・ケンウッド そつなく、機能性も問題なく、見た目もいい。 高級、多機能型:カロッツェリア 音質や、機能については抜群だと思う。しかも多機能フルに渡り扱いやすい。 高級機種になればナカミチ等もあるが、はっきりいって素人にはわかりにくい。 何を中心に求めるかだと思う。一番目につくのはデザインなので、自分のデザインが気に入ったモノから検索し、購入すればよいのではないのでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#10873
noname#10873
回答No.6

他の方が仰っているようにこの質問の書き方は、漠然すぎています。きちんと情報(#1さんが仰っているように何を聞くのか、予算はなど)を書き込んで下さい。例えばあなたはCDしか持っていないのにMDの機種薦められても購入しますか?しないでしょう。要はそう言う事です。誰もがあなたの事を知っている訳じゃありません。

回答No.5

ありえないくらいにアバウトな質問だな… とりあえず根本的に考え方がおかしいよ カーオーディオはインストール次第でゴミにも宝にもなると言う事を知っているかな? 一般に高級の範疇に入るデ〇ンやナ〇ミチでもインストールが糞なら糞音しか出ないんだよ 逆にシステム自体は純正だったとしてもきっちり再(?)インストールして100%鳴らしきれるようにするとなかなか侮れない音がでるなだなぁ… 大した根拠も無く適当にデッキを変えたりスピーカー追加したりすると、最悪やればやるほどどんどんバランスが悪くなって悪の連鎖に陥っちゃうよ 言っている意味が解らなければ、まずは色んな純正システムを聞いてみるべし 普通の純正システム以外にも今だとBOSEやJBL、マッキンなんて言うブランド品が付いている車もあるのでできればそっちも一緒に聞くべし 最低でも現状の良し悪しくらいは判るようにならないと… 話はそれからだ。。

回答No.3

私も主観ですが… 1)コンポ(標準型):SONY   コンポ(高級機):panasonic、DENON 等 2)スピーカー:純正十分です。DSP機能等で音も変わります。あえて言うなら、ツイーター、ウーファーを追加したら、臨場感が出ます。メーカーは、ONKYO等のスピーカーメーカーのOEMが多いので、どこでも基本的には同じに聞こえます。

• kbannai
回答No.2

私の主観ですが… 1)コンポ:アルパインかケンウッド 2)スピーカー:パイオニア アルパインは飽きがこないデザインで気に入っています。 ケンウッドのコンポは操作性が良かったですね。

回答No.1

何を聞くの?CD?MD?ラジオ?DVD?? 予算とか、見た目とか音質とかこだわりは無いの?その辺はっきりしないと答えようないです! 何でもいいとゆうならそのクルマの「純正」をお勧めしますが。