• 締切済み

曲名を教えてください

テレビ朝日「旅の香り 時の遊び」の番組の最後に、 ロケ場所の住所やTELが紹介されますが、それと共にバックで流れる曲名を教えてください。 NHKで流れる曲でもなさそうだし、クラシックでもなさそうなその曲に 興味があります

みんなの回答

  • uonnob
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

氷川きよしさんのやつですか? ひかりのかけら(Big Bell)です。

kiwami
質問者

お礼

回答ありがとうございます、その曲です。 おかげでCDニュー・エイジア (2)に収録されていることがわかりました。 今度店に寄ったら購入しようと思います。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    5月3日の「旅の香り 時の遊び」のエンディングで流れていた曲名を教えてください。以前、「笑ってこらえて」という番組で男子新体操を放送している中で徳島の高校が同じ曲で踊っていたように思うのですが…

  • クラシック曲名教えて

    ついさっきテレビ朝日でやってたスクイズクイズ番組です。トラデイバリウスで演奏したクラシック曲名教えて下さい。ゴチバトルでも使われている曲です。

  • 曲名が知りたいのです

    8月12日NHK第2放送で流れた曲です。 22時30分に始まる英会話の時間の直前に流れた曲で「名曲スケッチ」という番組の最後に流れたのだと思います。クラシックの曲だと思います。 とても気に入ったので、どうしても曲名が知りたいのです。 こんな質問ですが、分る方がおられましたら教えてください。

  • NHKの番組で聞いた曲名教えてください

    NHKの名曲アルバムだったような気がしますが?短い番組を見ていまし た。 クラシック音楽をバックにして、イタリアのどこかの街の映像を映して いたのを途中から見たのですが、その時に流れていたメロディが、ずっ と心に残っています。 「タイスの瞑想曲」にやや似た感じの優しいメロディだと思いました。 曲の最後の方は壮大な感じで終わるような印象でしたが、この程度の ヒントでどなたか曲名をお分かりではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラシック(オーケストラ)の曲名を教えて下さい

    何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。 イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。 (以下サビの部分) ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪ ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪ (以下一番盛り上がる) ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音) ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪ この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。 レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

  • 曲名を教えて

    漠然として申し訳ありませんが、今から約35年くらい前(1973年ごろ)、NHKのFMラジオでクラシック音楽番組を聞いてました。バロック専門だったかもしれません。 そのときの番組の始まりと終りにかかっていた曲です。 メロディーは覚えていますが曲名や作曲者がわかりません。フルートかリコーダーの音色でした。 CDを買いたいのですが探しようがないのです。 店の人やバロックの詳しい人を探して口ずさんで教えてもらうことも出来るのでしょうが恥ずかしくて出来ません。 どなたか、「ひょっとしてこの曲では?」と思われた方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名について

     結婚式のBGMで使用したいのですが、曲名がわからず困っています。  結構スローテンポで、最初はピアノです。  よく感動的なドキュメンタリー番組で使われます。  たたたんたたたんたた♪みたいな感じです。  先日の台風12号関連の天気図(NHK深夜9月2日午前1時過ぎだったような気がします)  のバックでかかっていました。  クラシックぽいです。  すみませんが教えてください

  • 曲名をおしえてください

    曲名をおしえてください 7月12日の夜10時からNHKでワールドカップの総集編番組のなかで 始まって10分ぐらいの所、アルゼンチンとマラドーナが紹介?されてる時にバックで流れてた曲名を教えてください。 昔からサッカー番組とか、だいぶ前ですがさんまのまんまの タイトル画面で流れてました。 サッカー関係の曲なんでしょうか? もう十何年引っかかってます。。 よろしくお願いします

  • 曲名を教えてください。

    以前に、テレビ番組で旅に出かけるときによく流れていた曲なんですが、どうしても知りたくて質問しました。 海外の女性アーチストで、ゆっくりしたテンポで、歌の途中からハモっていたような感じの曲なんです。 聴けば、だいたいの人が旅のテレビ番組で、耳にしているBGMなんです。 あえて曲名を付けるとしたら「さあ旅へ出かけよう」の様な感じの曲です。 誰か分かりませんか?

  • クラシック 曲名を教えて

    4~5年ぐらい前の深夜に放送されていた、 「考える一コマ」というバラエティー番組があったんですが、 そのバックで流れていたクラシックの曲名を知っている方いましたら教えてください。 ちなみに出演者は ・ダウンタウン ・中川翔子 ・ケンドーコバヤシ ・ゲスト 番組の内容は、 ゲストと共に「お題」に沿った4コマ漫画を作るという内容です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう