• ベストアンサー

曲名をおしえてください

曲名をおしえてください 7月12日の夜10時からNHKでワールドカップの総集編番組のなかで 始まって10分ぐらいの所、アルゼンチンとマラドーナが紹介?されてる時にバックで流れてた曲名を教えてください。 昔からサッカー番組とか、だいぶ前ですがさんまのまんまの タイトル画面で流れてました。 サッカー関係の曲なんでしょうか? もう十何年引っかかってます。。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshibj1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

たぶんこれ 曲名 Reach Up http://www.youtube.com/watch?v=W6U-FY9uNRg

ayaya007
質問者

お礼

うぉおおお、、これです!! リンク先で曲が始まったら「おお」て声をあげてしまいました。 つかえていた何かがスッと取れました。 本当に回答有難うございました。 サッカーとは関係なかったんですね、、

その他の回答 (1)

  • hatena51
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.1

どなたも回答なさらないので・・・。 その番組を見ていなかったので何ともお答えできないのですが、 「サッカーで以前から流れていた」から推測すると 思いつく曲が有ります。 まず「アイーダ」です。 http://www.worldfolksong.com/anthem/lyrics/pat/aida.htm 3分30秒くらいから流れる部分、 次に思いつく曲は エルガー作曲の「威風堂々第1番」 http://www.youtube.com/watch?v=dkl0L4OzCgQ もし間違っていたらごめんなさい。

ayaya007
質問者

補足

回答ありがとうございました。 が、リンク先で確認したのですが、探してるのとは違いました。 サッカー関係では無いのかな? 大分古い曲だと思われます。。

関連するQ&A

  • 音楽に詳しい方!サッカーの総集編の番組でかかっていた曲を教えていただき

    音楽に詳しい方!サッカーの総集編の番組でかかっていた曲を教えていただきたいです。 今日19時からテレビ朝日でサッカーワールドカップの総集編をしていましたが、その最後の方の、日本代表のダイジェストの時にかかっていた音楽の曲名を教えていただけますか? 静かな曲調の歌です。 よろしくお願いいたします。

  • アルソア クイーンシルバーという商品のCM曲名

    木村佳乃さんの出演されているアルソア クイーンシルバーという商品のCMで 使われている曲名を教えてください。 9年前にワールドカップの総集編映像かなにかのバックで流れていてとても気に入ったのですが 曲名がわからずじまいだったもので、ぜひ教えていただきたいです。 当時聞いた時は男性の歌声だった気がします。

  • 曲名を教えてください

    テレビ朝日「旅の香り 時の遊び」の番組の最後に、 ロケ場所の住所やTELが紹介されますが、それと共にバックで流れる曲名を教えてください。 NHKで流れる曲でもなさそうだし、クラシックでもなさそうなその曲に 興味があります

  • 元アルゼンチン代表『ブルチャガ』について

     1986年と1990年のワールドカップでのアルゼンチン代表と言えば、勿論マラドーナがチームの中心で彼の出来が左右すると言っても良かったと思います。  ブルチャガと言うマラドーナのパートナー的な選手が両方の大会に出てたと思うのですが 1.マラドーナに比べれば実力では劣ると思うのですが、その時代のサッカー選手では、可也の選手だったのでしょうか? 2.彼の持ち味は? 3.彼は、現在のサッカー選手で言えばどの選手のプレイスタイルににているのでしょうか?  お願いします。  

  • マラドーナの『伝説の5人抜き』ゴールはどこがすごいのですか

    サッカーの1986年メキシコワールドカップの「アルゼンチン対イングランド」の試合で、ディエゴ・マラドーナが『伝説の5人抜き』ゴールをしたのが有名です。 その『5人抜き』のシーンは、テレビのサッカー番組で何度も見たし、ビデオにとって繰り返して見たこともあります。 しかし、どこがすごいのがよく分からないでいます。 普通にドリブルしてシュートしたとしか見えません。 見たところ、イングランドの選手たちがバタバタと右往左往している間を、マラドーナが普通にドリブルしてシュートしゴールが入った、としか見えないんです。 どういうところがすごくて、なぜ有名なゴールになっているのかを、詳しくご説明していただけないでしょうか。

  • NHKのサッカーワールドカップハイライトで流れている曲

    NHKのサッカーワールドカップハイライトの、「私が見たワールドカップ」のコーナーで流れている、あの神聖な感じの曲について知っている方がいたら、曲名、アーティスト、などを教えてください。お願いします。

  • NHK総合で19時30分から放送されている、ワールドカップサッカーの番

    NHK総合で19時30分から放送されている、ワールドカップサッカーの番組の冒頭で歌われている曲名と歌手をご存知の方教えてください。

  • トヨタ マークXのCM曲名

    トヨタ マークXのCM曲名をおしえてください。 たしか、サッカーのワールドカップ開催時でも よく聞いた曲です。

  • NHKのW杯ハイライトという番組内で

    NHKのW杯ハイライトという番組内で、女性アナウンサーが見たワールドカップというコーナーがあるのですが、バックで流れている曲名と歌手名が知りたいので、どなたか教えて下さい。 静かな曲ですが、印象的で、コーナーにぴったりな音楽だと思います。気になりますので宜しくお願い致します。

  • カップ春雨のコマソン、歌手、曲名が知りたい!

    エースコックのカップ春雨のスマイル編のバックで流れてる曲(歌詞が「ほら、あなたにとって・・・」で始まる曲)の歌手と曲名知ってる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。_(._.)_

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう