• 締切済み

曲名について

結婚式のBGMで使用したいのですが、曲名がわからず困っています。  結構スローテンポで、最初はピアノです。  よく感動的なドキュメンタリー番組で使われます。  たたたんたたたんたた♪みたいな感じです。  先日の台風12号関連の天気図(NHK深夜9月2日午前1時過ぎだったような気がします)  のバックでかかっていました。  クラシックぽいです。  すみませんが教えてください

みんなの回答

回答No.2

NHK台風情報のBGMといえば思い浮かぶのがアンドレ・ギャニオンの曲ですが、何となく「めぐり逢い」という曲のような気がします。 (クラシックではないですが)

回答No.1

おそらくメンデルスゾーンの作曲の劇付随音楽「真夏の夜の夢」の中の「結婚行進曲」でしょう。この音楽はシェイクスピアの「真夏の夜の夢」のために作曲されたものです。原曲はトランペットで始まり、弦楽そしてオーケストラに広がります。