• ベストアンサー

曲名を教えてください

曲名を教えてください。 たしか、NHKの天気予報の際に流れるBGMだったかと思います。 (天気予報の際であることは間違いないです) ピアノの、静かで優しい雰囲気の曲です。一部が千と千尋の神隠しの 「あの夏へ」に近いメロディがあったような… ラシドードレシラシラソミラーソファソ といった感じでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2
dsajkoea
質問者

お礼

この曲です、とても好きなんです!ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

>あの夏への曲と始まりが同じです 君が呼ぶ名前 夏目友人帳のテーマhttp://m.youtube.com/watch?client=mv-google&guid=ON&hl=ja&gl=JP&rl=yes&v=bujYr1iQfkI&feature=related

dsajkoea
質問者

お礼

回答ありがとうございました

dsajkoea
質問者

補足

このサントラも好きなのですが、ごめんなさい、違うみたいです。探している曲はピアノのみで演奏されていたと思います

関連するQ&A

  • 「千と千尋の神隠し」の中の曲

    「千と千尋の神隠し」の中で流れていたピアノ曲が とても素敵で耳に残っています。 曲名を知りたくて、いろいろ探してみたのですが、 どうしてもわからなくて…。 http://www.tkma.co.jp/tjc/anime/chihiro/ を開くと流れる曲です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませんか? お願いいたします。

  • 有線で聞いたこの曲を教えてください!!!

     知らないとこに行きたいな  本当はいつも誰よりも君のことを思っているんだ これは歌詞の一部なんですがわかる方いるでしょうか? 雰囲気がピクミンっぽい感じで、声質は千と千尋の神隠しの主題歌を歌っている人と似ていると思います。 よろしくお願いします。

  • 千と千尋の神隠しのBGM

    千と千尋の神隠しのDVDで、話の途中でBGMが流れていますが、 どのような名前の曲でしょうか? あとその楽譜を手に入れることは可能ですか?

  • 千と千尋の神隠しのCM曲について

    『千と千尋の神隠し』がネスレのタイアップでCMが流れていたと思うのですが、その時に流れていた曲の曲名を教えてください。“いつも何度でも”ではなかった気がするのですが...

  • 世界の天気予報のBGMを教えて下さい。

    以前から検索エンジン等で探しているのですが見つかりません。 今から15~20年前の早朝(おそらく5時とか6時)に NHKで世界の天気予報という番組(CG映像にBGMが付いている) があったのですが、この番組のBGMに使われていた曲名をご存じの方 是非教えて下さい。ピアノ曲でとても綺麗な旋律でした。 宜しくお願いします。

  • 曲名について

     結婚式のBGMで使用したいのですが、曲名がわからず困っています。  結構スローテンポで、最初はピアノです。  よく感動的なドキュメンタリー番組で使われます。  たたたんたたたんたた♪みたいな感じです。  先日の台風12号関連の天気図(NHK深夜9月2日午前1時過ぎだったような気がします)  のバックでかかっていました。  クラシックぽいです。  すみませんが教えてください

  • 千と千尋の神隠しについて

    なぜ「千と千尋の神隠し」という題名かという質問です。千と千尋は同一人物であるのに、なぜ「千と千尋」という題名になったのでしょうか? また、内容も分からないことがありました。 1.なぜ、千からハクの本名(川の名前?)を言われた時に、龍からハクの姿になったのでしょうか? 2.最後に車に戻る時、草が車に覆い被さっていて、現実の世界では長い時間が過ぎたような雰囲気に見えました。現実では無い世界に長くいたように見えませんでしたがどうなんでしょう? 他にも疑問があるのですが、とりあえず気になるので教えて下さい。

  • 千と千尋の挿入曲

    映画「千と千尋の神隠し」で使われている、久石譲さんの曲で、たぶん「あの夏へ」という曲だと思うのですが、どこかで聞いたことがある気がすると思う(ほかの人も言っていた)のですが、とても似ている曲があるのしょうか。知っている人いたら教えてください。お願いします。

  • この曲名を教えてください!

    随分、昔のことで申し訳ないのですが、確かフジテレビの夜8:55~の天気予報でバンユウ製薬の提供でバックにかかっていたピアノの曲名が知りたいです。ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • NHKのBS定時ニュース(10分間)内のBGMについて

    NHKのBS定時ニュース(10分間)内の最後に、天気予報がありますが、この予報時のBGMがとても気に入っています。どなたか、演奏者や曲名などご存知ありませんでしょうか。

専門家に質問してみよう