• ベストアンサー

ハードディスクの使用率をビジュアル化

ハードディスクの使用率をビジュアル化してくれるソフトを探しています。 以前使っていたのですが、初期化したさいに誤って消してしまいました。 具体的な内容はハードディスクを四角形で表現していて、その中で容量の大きいファイルは大きな四角で、小さなファイルは小さな四角でという風に、一目でどこに容量を多く使っているのか分かるソフトでした。 わかりずらい説明かもしれませんが、心当たりのある方はお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.2

Freeware Section http://www.steffengerlach.de/freeware/ じゃないとおもいますが Werkema.com: Software: SpaceMonger http://www.werkema.com/software/spacemonger.html

kiba0228
質問者

お礼

これです、これです。 おかげで見つかりました、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• SpiceGirl
回答No.3

たぶんこれ WinDirStat Home Page http://windirstat.sourceforge.net/

kiba0228
質問者

お礼

感じはすごく似てましたが、ちょっとリアルですね。 ありがとうございました。

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 以前お持ちのソフトは分かりませんが、 こうゆうのでは駄目なのですか? 「DriveAnalyzer 1.86」容量が分かり易いですよ。 (私はですけどね) 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.hsnetwork.jp/hp_soft.html
kiba0228
質問者

お礼

シンプルで分かりやすくていいですね、これ。 ありがとうございました。