• ベストアンサー

オリジナル品につけるラベル

手作りの洋服や小物にビスネームやタグをつけたいのですが、オーダーだとサテン(もしくは似たようなポリエステル)の生地に印刷するものしか見つけられません。 リネンや綿などの薄いベージュの綾テープに印刷されたものが希望なのですが、そのようなオーダーを受け付けているネットショップをご存じないでしょうか? もし、なければ、自分で綾テープにスタンプを押して作ってもいいなと思っているので、オリジナルスタンプを作ってくれるショップでも構いません。 大量に注文するわけではないので、大きなお店でなくても、個人的に作っておられるところでも構いません。 どちらか知っているところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#16128
noname#16128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

パソコンのカラープリンタで印刷できるアイロンプリントのシールを購入して、ご自分でデザインをして、それをご希望の布地にアイロン接着してつける……というのはどうですか?たくさんでないなら、その方が効率よさそうです。

noname#16128
質問者

お礼

なるほど~! 注文することばかり考えていて、印刷面を手作りすることまで考えが及びませんでした。 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.3

サンプルを取り寄せたことがあるのですが ここの「パーソナルリボン」というのは 綿ぽい感じの素材でした。リボンに希望の 文字を印刷してくれます。ただ、字体などは 限定されていて、イラストも既存のものしか 選べないんですが・・・。 その分かなりお安い値段ですよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/neo-japan/name/main.htm
回答No.2

スタンプだけならハンコ屋・文房具屋に行ってゴム印を注文してください。布用のスタンプ台は手芸洋品店にありますが、ちょっと薄いのでアクリル絵の具で代用するとしっかり付きます。 問題はリボンです…サテンぽいナイロンのリボンは、PCのアイロンプリントをしようとすると溶けてしまいますのでご注意を… 私も試行錯誤の後に”ゴム印に綿テープ”で手作りしております…

noname#16128
質問者

お礼

布用のスタンプ台は薄いんですか~。知りませんでした。教えていただかなかったら間違いなく買ってました。(^▽^;;) アイロンにしろ、ハンコにしろ、綿テープがよいということですね。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メンズシャツについて・・

    父に手作りのシャツをプレゼントしようと思い、母に父の好みなどを相談したのですが** 綿100%の生地は、洗濯をするとクシャクシャになるから、ポリエステルが入った生地にしてね・・** と言われました。(母は、全くノーアイロンのタイプですので・・) ネットショップで色々と探しているのですが、そのような生地が見つかりません・・ほとんどが綿100%で、麻だったり綿麻だったりします。麻や綿麻も綿100%のようにクシャクシャになるのでしょうか? また、綿とポリエステルの生地は出回っているのでしょうか? チェックや無地のピンク系を探しています。 ぜひ、アドバイスをお願いします!

  • 服の生地をオリジナルのデザインで印刷して作りたい

    洋服の生地をオリジナルデザインで作りたいと考えています。 具体的には生地屋さんで、化繊もしくは綿の白無地の生地を買ってきて、そこにオリジナルデザインの柄を前面に印刷したいと考えています。 このような大きなサイズの生地に、オリジナルデザインをプリントしてくれるところはありますでしょうか?

  • レースの生地を売ってるサイト教えてください!

    レースの生地が欲しいのですが、どこ探しても売っていません。売ってるサイト知ってる方教えてください。レースの生地は、綿や麻ではなく最近よくあるポリエステル?のものを探しています。サテンの組み合わせて、総レースのワンピースを作ろうと思っています。

  • 市販の生地はなぜ安い?

    小さいネットショップをやっています。 オリジナルの生地をプリントしたくて、印刷屋さん何件かに見積もりをお願いしました。 綿生地に5色の総柄のもの100mだと、一番安くて1500円/mでした。(デジタル印刷) 市販の綿生地は600円/mとかでも売っているのは、単にたくさん印刷するからなのでしょうか。

  • 水着を縫いたいのですが、どの生地がよいのでしょうか?

    男性用水着を作ろうと思っており、伸縮しない生地が良いのですがどのようか生地を使えばよいかわからず困っています。 気に入った水着があったのですが、どこにももう売っておらず いっそのこと自分で同じのを作ってしまおうと思っています。 その気に入った水着の表記には「ポリエステル100%」とあり、インターネットで調べてみたところ、 「ポリエステルサテン」、「テトロンギャバジン(ポリエステルツイル)」など種類がいくつかありどれが水着に適しているか困っています。 ポリエステル100%で、伸縮しない・水着に使える生地とは何というものなのでしょうか? それとも家庭用ミシンで縫うことや耐久性を考え、綿ポリにしたほうがよいでしょうか? どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。 一応のこと、↓に掲載されているのが目標の水着です http://item.rakuten.co.jp/monkey/ac_7108_nvy/

  • ポリエステルのブラウス用生地

    一般的に女性用ブラウスに使われるポリエステル100%の生地名がわかりません。 いわゆるサテンのようなつるっとしている薄地の合繊で、光沢は無し。 やや透け感ありますが無いものもあり。シフォンなどではない。 OLさん用のブラウス、シャツならこの生地が使われる、非常にポピュラーなものです。男性用の会社用シャツには全く使われません。 あまりにも普通過ぎて、特徴が無い為検索ワードがありません。 手芸店などは綿生地か、ポリエステルだと衣装用だそうで扱いがありませんでした。

  • オリジナル迷彩柄の生地を作りたい

    オリジナルデザインのTシャツを作ろうとしております。 ワンポイントやA4くらいの大きさの柄なら、アイロンプリントが 使えると思いますが、 生地全体に柄が施されている(迷彩柄のような)Tシャツを 作りたいと考えています。 原反をオーダーすべきだと思うのですが、どうやったらよいのか、 どこに発注すればよいかわかりません。 どうかお知恵を貸してください。 素材は「綿」で、Tシャツ500着ぶんくらいの原反でも 発注したいと思っています。

  • スーツの生地は?

    22歳、女です。(身長低いです。) スーツの生地って、どういうものを選ぶべきなのでしょうか? 綿?毛?ポリエステル?? また、持っていて無難なスーツの色、というのはどんなのでしょうか? ちなみに今持っているものは、  ・濃紺 ジャケット+スカート(毛100%)  ・濃いグレー ジャケット+スカート(毛50%+ポリエステル50%)  ・黒 ジャケット+スカート+パンツ+ワンピース(ポリエステル100%) です。ベージュ系のスーツが欲しいな、ともおもっているのですが、 どんな生地を選ぶべきなのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 日傘について

    日傘を買おうと思っていますが、どちらがよいのか迷っています。 ひとつは、ポリエステル100%、色は薄いベージュ、UV加工済み、もうひとつは、ポリエステル54%、綿46%、色は黒で生地にクラレのエスモというUV素材が入っています。 どちらも太陽熱をカットするため、涼しいそうです。 どちらの方がよいと思いますか?

  • コール生地(コーデュロイ生地)用途

    ネットショップで可愛い生地を見つけ、購入したのですが普通の綿生地だと思って買ったら、細コールと言うコーデュロイ生地でした(>_<) こういった生地はどのような物を作るのに向いているのでしょうか・・・? 普通の綿生地ならバッグやポーチなどの小物を作ろうと思っていたのですが・・・ 素材は綿です。 ご回答宜しくお願い致します。