• ベストアンサー

英語で何というのですか?

「感謝」「喜び」という英単語はありますか? 英語でなくてもいいですし。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.1

スペースアルクの英辞郎より 「感謝」 appreciation // gratitude // thank // thankfulness // thanksgiving gracias〈スペイン語〉 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8A%B4%8E%D3&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je 「喜び」 enjoyment // glee // gratulation // happiness // jouissance〈フランス語〉 // joy // joyance // pleasure // rejoicing satisfaction〔〈動〉satisfy〕 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8A%EC%82%D1&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

kakasya
質問者

お礼

す、す、すごい・・・・ すごいですぅぅ ありがとうございます(>_<) めちゃめちゃ回答早いでつね!!!!!!!!!!

kakasya
質問者

補足

へぇぇ、”英辞郎”なんてあるんですね!! 初めてしりました!!ありがとうございましたぁ

その他の回答 (2)

• melgirl
回答No.3

こんにちは。 gratefulness「感謝」、pleasure「喜び」はどうですか。 ただ日本語と英語の表現は必ずしも1対1ではありません。どういう状況で使うのか分からないとコメントできない場合もあります。 感謝といっても、英語では場合によってはgratefulnessだったりthankfulnessだったり・・・

kakasya
質問者

お礼

回答早っ!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ ありがとうございます。 会社の会報で、「感謝の手紙」のコーナーを作ろうと思っておりまして、かっこよくタイトルをバーンと したかったのですぅぅ ありがとうございましたぁ(〃´∀`)ノ.☆

• v-v-v-v-v
回答No.2

感謝・・・thank 感謝、謝意      gratitude (人や事に対する)感謝の気持ち、報恩の念      appreciation 感謝(すること)      acknowledgement (好意に対する)感謝、お礼、感謝の印、お返し      thanksgiving (特に神への)感謝 喜び・・・pleasure 喜び、楽しさ、愉快、満足      joy 喜び、嬉しさ、歓喜          delight 大喜び、歓喜、楽しみ(言葉や表情に表れた喜び)            satisfaction 満足      gradness 喜び、嬉しさ      happiness 幸福、幸せ、喜び、満足      sweet (the sweetsで)快いもの、喜び

kakasya
質問者

お礼

うわわわわ(o゜◇゜) なんて明快なんでしょう・・・・ そしてすごい早い。回答が・・・ 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました☆^(*・ω・)ノ~~~