• ベストアンサー

SR/MR

グーネット上でのカタログにあるSR/MRとは何のことですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Myte
回答No.3

サンルーフ  車の屋根に取り付けられた無色もしくは淡色のガラス窓。  元々、冬場に太陽光を多く室内に取り入れる目的でつけられたので この名で呼ばれる。  その多くは、真夏の太陽光をさえぎる為の内蓋を備える。 ムーンルーフ  車の屋根に取り付けられた、濃紺色のガラス窓。  昼間の太陽が夜空の満月のように見えることから、この名で呼ばれる。

その他の回答 (2)

• hanabiya
回答No.2

サンルーフ=屋根が開く ムーンルーフ=天井がガラスで、解放感はあるが開かない。

• hanabiya
回答No.1

サンルーフ/ムーンルーフのことでは

hirataka
質問者

お礼

なるほど。有難うございました。

hirataka
質問者

補足

回答に対して更に質問させてください。お礼のあとで思いつきすみません。では、サンルーフとムーンルーフの違いはどのようでしょうか。