• ベストアンサー

MR2について

今車の買い替えを考えていてMR2(SW20)に乗りたいと思っているのですが、そのことを親に言った所 古い車は壊れる、壊れたら部品ないよと言われました。そこで質問なのですが、MR2はやはり古い車だけあって壊れやすいのでしょうか?また壊れた場合ディーラー等に行っても部品は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

古いですからね、当然各部に疲労が残っていますから、新車より絶対 故障が多いです。また、トヨタの部品保管期限も切れていますから、 修理部品が見つからないってこともあります。 更に言えば、車体構成上の問題から、どうしてもミッドシップはオーバー ヒートし易いのですが、MR2という車の性格上、オーナーは走りこむ人が 多いと考えられ、エンジン回りにダメージがたまっている可能性も否定 できません。エンジンは故障すると修理代が大変ですしね。 ただ、MR2自体は「本気で走りたい人」が乗っていますから、手を入れる ことを厭わなければ、ネット検索やオーナー同士のつながりで何とかなる 可能性の高い車でもあります。とりあえず、オイル交換ぐらいは自分で する覚悟があるなら、手を出しても大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

いまは、りビルト品があるんで皆無とはいえないが、新品より高い。 また、ミッドシップは作業性が悪いので嫌がられるし、日常点検も十分できないので、致命傷になってから発覚することがある。 普通なら、「なんか変だ」で、見積もって、お金ができたら交換ってことができるが、気が付かないといきなり高額の修理代で廃車にするかどうか迷ってしまう。 ちなみに私は、ターボハウジングが割れて、10万円コース。遠出は止めなさいと言われた。

• rgm79quel
回答No.2

そうですね、箇所によってはすでに部品がありません。 機能部品はまだそこそこ有ると思います。 故障は色々と発生すると思います。