• ベストアンサー

植物育成ゲーム

かなり以前にどこかのサイトで 植物を育てるゲームをしていました。 毎日水をあげたり、肥料をあげたり・・・。 なんか最初はえんどう豆らしきものを育てた記憶が、、 でもそこもどこだったか忘れてしまい、とゆーか今でもやってるかもわかりませんが・・・(^-^;) こんな感じの植物を育成するような感じのサイトはないでしょうか? 無料でできるところです。 最近カッププラントをやり始めてちょっ思い出しました(^∇^) 結構コレおもしろいです☆ 植物にかぎったわけではありませんので なにか楽しいサイトがあれば教えて下さい。 もちろん前にしていたところがあればいいんですけどね。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私がお勧めなのはバーチャル農場ですね。 結構はまりますよ。無料なのでやってみてください

banyanya
質問者

お礼

コレです~!前にやたことあるの。 はまりますよね!! ちょっとやらない間にすっかりどこだったか忘れてしまって(^▽^;) またやり始めます♪ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

植物ではないのですが、箱庭諸島と言うオンラインゲームがオススメですね☆ これは植物ではなく、島を育てると言うシュミレーションゲームです。 リアル同様、噴火や火災、地震、台風などがあったり、特には怪獣が来たり埋蔵金が発見されたりと、結構面白い事がいっぱいです。 いろいろとバージョンがあるみたいなので、いくつかURLを紹介しますね。 http://www9.big.or.jp/~dbzhako/index.html http://www.where-i.net/~karaage/ http://abo.sakura.ne.jp/  http://bitoku.boo.jp/  http://www.sousui.jp/game/hakojima.htm  http://web-box.jp/exphokuto/index.html

参考URL:
http://www.keddy.ne.jp/~hakojpn/ring/ering.cgi?mode=all
banyanya
質問者

お礼

島を作るのですか~ 楽しそうですね(^∇^) しかもいろんなところがあって好みで選べるみたいですね。 試してみます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 育成ゲーム

    携帯のゲームで育成ゲームというものがありますよね? 無料でそのようなサイトないですかね? 言葉だけで育成するわけじゃなく実際に画像が動くような・・・。

  • 育成ゲームのおすすめを探しています。

    こんにちは。 何かアドバイスをいただければと書き込みをさせていただきました。 私はけっこう育成系のゲームが好きなのですが、魔法使いを育成するようなゲームってないなぁと思っています。 そこで質問なのですが、魔法使いを育成するようなゲームって存在しないのでしょうか? 恋愛育成系とか萌え系とかではなく、純粋に魔法使いを育てる(黒魔術系にしたり白魔術系にしてみたりなど) ゲームがあればやってみたいんです。 世界観としてはゲーセンにあるマジックアカデミーみたいな世界観が好きなのですが・・・ PCでもPSでもオンライン・無料ゲームなど機種にはこだわりません。 そういう感じの育成ゲームで何かオススメがあれば 教えていただけないでしょうか?

  • 育成ゲーム

    今、日清カップヌードルのCUPLANT「TEMAHIMA」にハマってます。毎日3分で2週間で花を咲かせるというゲームです。このようなゲーム(無料)ほかにもご存知の方教えてほしいのです。よろしくお願いします。

  • 植物の重要育成要素と風通しの良さについて

    初歩的な質問で恐縮ですが、植物には太陽・水などが必要なのは分りますが風通しとはどういう意味があるのでしょうか? 空気の淀みによって植物にどう悪影響があるのでしょうか? 湿気の問題、新鮮な空気(二酸化炭素・酸素 他)の必要性等でしょうか?  それとも害虫防止なども関係が有るのでしょうか? また植物に良い風通しとはどの程度を言うのでしょうか? 知人が空気の流れが悪いと言う室内の鉢物を小型扇風機で風を当てていましたが果たして効果はあるのでしょうか?(一応窓は全開でした) また 皆様は植物の健康な育成の条件としましてどのような順番をつけますか? 種類に依っても大分違うと思いますし、全てが満足に満たされるようにするのが理想とは思いますが、全てが満足に満たされない場合として大まかで結構すのでお願いします。 例 太陽(日差し)・水・土・肥料・風通し・湿気・温度 等 宜しくお願い致します。

  • 植物?

    この夏にモスキートブロッカーという 蚊よけになるという植物を購入しました。 しかしまだ苗木のような状態だったためプランターに入れて 育てていたのですが、ここにきて5本中3本が枯れてしまいました。 肥料をやったのは最初だけでその後は水だけでした。 なんとか枯れさせずに育てたいのですが、 いい成長剤などがあったら教えてください。 植えるのは地植えの方がいいのでしょうか?

  • どの植物にどれくらい水をやればいいか調べる方法

     仕事で「植物も大切にできるこころをもたなければいけない」という教育の一環で新人の私は毎日植物にみずをやる仕事を与えられよく「植物にも命があるんだぞ」と教育をうけています。  そこで毎日植物に水をやっているのですがよく「なんでそれくらいしか水をやらないんだ」といって「これくらいやらなきゃだめだ」といってたくさんの水をやっています。しかし私はあまりにも量が多くみえ根腐れするのではないかとおもっています。そこでどの植物にどれくらいの量の水が必要かどうか 調べてみようかとおもっています。しかししらべてみようかとおもったのですがどの植物がなんという名前なのかがよくわからずなんという種類の植物かも わかりません。そこでいろいろな植物が紹介されているサイトを探しているのですがいいサイトを紹介してもらえませんでしょうか?

  • 観葉植物の水について

     基本的な事でしょうから、呆れられるかも知れませんが。  最近観葉植物を購入しました。室内に置いて毎日水をあげておりますが、ここで質問がございます。  鉢下の受け皿に残った水の処理です。これは、一々捨てるのが一般的な方法なのでしょうか。というのは、水をあげてから受け皿に溜まるまで時間を要しますし、一つ程度であれば、観葉植物餌をキッチンに運んで捨て水もいいですが、さすがに鉢数が多く、あるいは大きくなるとキツイものというか面倒になります。  何か良い方法といいますか、みなさんはどのような育成をしているのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 完全無料のゲームサイト

    完全無料のゲームサイト探しています。できればRPGや育成ゲームも あるところが いいです。教えて下さい。お願いします。

  • コーヒーの木の育成方法

    こんにちは(^_^) 先日、コーヒーの木を購入してきました。 現在のところ葉も艶々で元気ですが、初めて育てるので不安です。 ネットで検索してみたのですが詳しい育成方法を掲載しているサイトが見つかりませんでしたので、コーヒーの木の育成方法について詳しい方がいましたら是非今後の育成方法について教えて頂けたらと思います。 特にお伺いしたいのは ●植え替えの時期や鉢などに関する注意点 ●土や肥料について ●冬の過ごし方 ●病気や殺虫剤の散布について ●その他の注意点 です。 今は購入時のままのビニールの鉢で、土が少し乾いたらお水をあげています。 場所は日当たりの良いバルコニーですが、曇っていて少し涼しい日は部屋に入れてあげた方が良いでしょうか? コーヒーの木の育成に関するサイトも含めて情報をお持ちの方是非ご指導を宜しくお願い致します。

  • 100均の観葉植物

    1ヶ月程前、100均にて観葉植物(カポック)を購入、玄関のシューズボックスの上に置いています、今までに一度も水やりもしないのですが葉は生き生きとしており、新しい葉も出てきています この植物は空気中から水分を得ているのでしょうか、このまま鉢替えもせず、水や肥料も必要はないのでしょうか、持った感じは非常に軽いです