• 締切済み

マイレージが貯まりやすいクレジットカードって?

航空会社のマイルが貯まるクレジットが 色々ありますよね。 あまり旅行はしなくても 買い物などで貯まりやすいクレジットって どれがオススメですか? 教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• uPC575
回答No.4

ANAの場合、ショッピングアルファの適用店での買い物は100円=2マイルになります。 西武の地下食料品売り場で、総菜をちまちま買うだけで案外たまります。 JALは、よく知りません。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc-member/tameru/alfa.html
jun1106
質問者

お礼

やはりANAの方が一歩リード…かなあ。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

国内ならJALとANAですね。 ショッピング主体なら僕はどちらかというとANAの方が貯めやすく感じます。 JALはインターネットショッピングでのマイル積算が多いと思います。 ANAは店舗利用でもマイル積算があり、西武や大丸、松坂屋などでも使え、さらにレストラン、ヘアサロンなども充実してると思います。 JCBならokidokiというポイントをマイルに交換できるので。

jun1106
質問者

お礼

どちらも魅力的なような気がしてきました…。 もう少し検討してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは カード選びのポイントは、以下の3つだと思います。 ・マイレージへの還元率 ・マイレージの有効期限 ・年会費 まず最初の「マイレージへの還元率」は、「1マイルにいくら必要か?」と言うことです。 相場としては、1マイル=200円、1マイル=100円のパターンが多く、もちろん後者の方が溜まりやすくなります。 次に「マイレージの有効期限」ですが、日本の航空会社は3~4年と決められているのが殆んどで、アメリカの航空会社は、無期限のものがあります。 最後に、「年会費」ですが、先の還元率に依存し、還元率が良いと高くなってしまいます。 その他にも、無料航空券の利用ポイント数や保険と言った違いがあります。 最も重要なのは、無料航空券をゲットして、どこに行くかです。。。 個人的には、JCB のワールドパークスに入会しています。 年会費が高いですが、期限が無く貯め放題なので、利用しています。

参考URL:
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/travel/moremile.htm,http://www.hikaku.com/mile/
jun1106
質問者

お礼

ワールドパークス、よさそうだなあと思いつつ 年会費が少々高いので、迷っていました。 でも無期限って魅力的ですよね! 検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

• 9237497
回答No.1

JALとANAではたいして変わらないように思いますが、 ANAカードの方がEdyという電子マネーで支払いをしてもマイル積算になるので、ちょっと勝ってるように思います...

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc-member/tameru/merit_fr.html
jun1106
質問者

お礼

そうですね。 Edyが使える分、お得ですね! ご回答ありがとうございました。