• ベストアンサー

どこのマイレージカード(クレジット付)がよいのでしょう?

マイレージを貯めて海外旅行へ行きたいと思っています。現在の目標は韓国やハワイへ行けたらいいなぁ・・と思っています。海外へは2~3年に1回行っています。(近隣国) 早くマイルがたまるようにアシアナUC一般カードを作ったのですが、いろいろな情報を見ていると アシアナは35000マイルで韓国へ行けるとの事ですが、他の航空会社は20000マイルで行けるとの事らしいです。少し不安になり、会社を変更した方がいいのかどうか考えています。 良いアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwa
回答No.1

こんにちわ、  結論から・・・ユナイテッド航空、ノースウエスト航空などの米系の物にされたらどうでしょう?  あなたのおっしゃる2万マイルでのアジア内無料航空券は上記航空会社のマイレージルールです。  無料航空券を取得するのに一番効率の良い方法は実際に搭乗することです。例えば、米系でタイまで飛べば約5000マイル貯まりますが航空券は6万円前後で購入できます。ですが、クレジットカードで5000マイル貯めるにはそうとうな買物をしなければなりません。やはりハードルの低い方が良いでしょう。  

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/
pink-princess
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂き、検討します。どちらかの航空会社にしようかと思っていますが、どちらがいいのでしょうね・・・?年会費ともにあまりかわりがないみたいですし・・・。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

ユナイテッドはいかがですか。 団体でも100パーセント。 今なら入会キャンペーンマイルもあります。 ANAも加算できます。 スターアライアンス加盟なので提携も多い。 少ないマイルでgetできます。 uc-visaなので日常も使いやすいと思います。 ノースウエストJCBもお勧めです。

参考URL:
http://www2.uccard.co.jp/join/mileage/plus.html
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂き、検討します。

• biwan007
回答No.2

私はANAJCBカードを持ってます。 ANAだと日韓線は15000マイルです。アシアナ便も15000マイルで行けます。 1年に100万円以上使うと、次の年から1.5倍のポイントが付きますから、どんどん貯まります。 宴会や旅行の幹事を積極的に引き受けて、何でもカードで支払うとあっという間にマイルに変身です。 ちなみに、アシアナに乗ってもANAにマイルは付けられます。 尚、マイル移行料が年に2000円かかります。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_card.html
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂き、検討しますね。