• ベストアンサー

プレイステーション2のゲームを良い音でプレイしたい

プレイステーション2のゲームを良い音でプレイしたいのですが、5.1チャンネルに拡張する事って出来ますか?もしできるのならやり方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

機材はお持ちでしょうか?無ければそれなりの出費は掛かります。でも決して損は無いと思いますよ。AVアンプも最低限dtsとプロロジックII対応していればいいです。 私が使っているのはヤマハDSP-AX430でもう古い機種ですが十分使えます。あとはウーハー。コンポで使っていたスピーカーとサラウンドスピーカーを使ってます。ウーハーとスピーカーのセットも売ってますが拘る人はバラ買いするみたいですね。 私もセットを買ったのですが、初めからコンポのスピーカーを使えば良かったと少し後悔してます。 ゲームの音響に関してはURLに詳しく書いてあります。私が最近PS2で音響が良かったのはスター・ウォーズ バトルフロント エースコンバット5ですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6070/

その他の回答 (1)

• flat2
回答No.2

5.1ch対応のソフトであれば、対応スピーカーを使うことによってできます 設定のやり方があって、PS2本体で設定したと思いますが まず聞きたいのですが、質問する前にPS2の説明書と過去ログは見ましたか? 質問についての最低限の情報は書いてあると思いますが