• 締切済み

CPU使用率が100%のままなのですが

こんにちは。お世話になります。 WinXP ProのノートPC(VAIO PCG-GRS70/P、メモリ;512MB)を使用しています。 いつの頃からかわからないのですが、PCを使用しているとCPU使用率が常に100%になってしまうことに気づきました。 ブラウザはタブブラウザ(Sleipnir)を使用しており、数十~100のお気に入りサイトを一気に開く操作をすることが多いのですが、その操作をした後にCPU使用率が100%になることが多いような気がします(確証はないのですが)。 一旦100%になるとSleipnirを終了しても使用率は戻りません。 100%でも完全にフリーズするわけではなく、日本語変換に数秒要する程度なのでだましだまし使っています。 ちなみにウィルススキャンは最新ウィルス定義で行ったばかりなので感染の可能性は低いと思います。 考えられる原因、対処法など有りましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• piiiq
回答No.3

スパイウェアかなと思いましたがそうでもないみたいですね。 CPU使用率が100%になっている際に何のプログラムが一番CPUを使っているかを調べたほうが早いですね。

• tamacchi
回答No.2

ヒートアップしてある日突然火を噴いてオジャン。 そんな使い方してると家も焼きますよ。

回答No.1

Macromedia Flash Player の最新版がインストールされていますか? もし最新版でなければ↓からインストールしてください。 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese また、アンチウイルスソフトは何をお使いですか? 私の環境でNOD32使ってると重くて使い物になりませんでした。