• 締切済み

バドミントンラケット TP lite 10

タイトルのラケットを頂いたのですが、 大体どれくらいの価値のものなんでしょうか? 古いラケットなせいか、ネットで調べてもまったく情報がありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、大体で良いので定価など教えて下さい。

みんなの回答

  • denkiya3
  • ベストアンサー率52% (120/229)
回答No.2

>mizunoです。 残念ながら、 私や私の仲間でミズノを使用していた人は ほとんどなく解りません。 (10数年前には、ミズノの人に指導されていた事はあるのですが シャツやタンパンは購入したのですがラケットには手を出しませんでした)

  • denkiya3
  • ベストアンサー率52% (120/229)
回答No.1

メーカー名は何処でしょうか  グリップエンドにメーカーロゴが書いて有るはずです。  私は、30数年バドやっています、使用メーカーは ほとんどがヨネックス(旧社名は、ヨネヤマ)でした。 今は、ゴウセン(旧社名は確か大阪合繊だったか)も使っています。 バドラケットメーカーには、古くはカワサキがありました。  現所有ラケットには、同形式が見えませんが、 ヨネクッスならだいたい記憶しています。

tokorotain
質問者

補足

メーカー書き忘れてました。すみません。 mizunoです。 TP liteシリーズ自体は知ってるんですが、10なんてあったかな?といった感じです。 私もバドミントンやってるので、ヨネックスなら大体わかるんですが。

関連するQ&A

  • バドミントンラケット

    中学生になってバドミントンの部活に入ったのですが初心者なのでラケットを買いました。値段は4000円ぐらいです。YONEXのやつなんですがネットで調べると7000円とか10000円の物が定価とかいてあったのでレジャー用なのかな?と心配です。一応ゼビオで買ったのですが…。高いのを買った方がいいですか? これはレジャー用ですか?

  • バドミントンのラケットについて

    30代半ばのオバちゃんですが、数ヶ月ほど前から、娘とバドミントンを習い始めました。もちろん、サークルは別でお遊びではなく、真剣にがんばっています。 2人とも全くの初心者なので、とりあえずラケットは、現在娘と共用しています。(YONEX Carbonex BP01 Long) このラケットを購入した時も、娘が小学生で初心者ということをお店の方に伝えた上でお任せしました。ガットは17ポンドです。 ちなみに、このラケットは私にとっても軽くて使いやすいです。 そろそろ、自分用にラケットを購入しようかと思っているのですが、私のような者にお勧めのラケットはありますでしょうか。 また、子供と共用するのはよくないのでしょうか。 ネットでの購入も考えていますので、ガットの張力やグリップについてもアドバイスをお願いいたします。

  • バドミントンのラケットに詳しい方

    20代男の社会人で,趣味でバドミントンを始めようと思っています。 週1程度で活動して,いずれは大会にも出たいと思っています。 そこでラケットについて相談なのですが, 数年前,レジャー用にとリサイクルショップで2本100円で購入したバドミントンラケットが手元にあります。 プロケネックスというメーカーの「KERON PRO OR」というラケットです。 結局2~3回しか使わなかったので中古ですが比較的きれいです。 上記は遊び用のラケットだと思っていたので新しいラケットを買うつもりだったのですが, 店頭でYONEXやGOSENのラケットを見てみると,あまり違いがないようにも思いました。 このラケットについてインターネットで検索しましたが,プロケネックスというメーカーが一度倒産?してブランド名だけ別のメーカーに譲渡したようで,「KERON PRO OR」というラケットの情報がほとんど得られませんでした。 もしこのラケットをご存知の方がいらっしゃいましたら,どのような位置づけのラケットかご教示をお願いいたします。 レジャー用なのか,入門用なのか,それとも大会でもしっかり使えるようなラケットなのか。 もし可能であれば,“YONEXのラケットマトリックスでいうとこのような位置”なども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バドミントンラケットについて

    バドミントンラケットについて バド四年目の高校生です。 今は、kumpooのパワーショット300とyonexのアークセイバー10を持ってます。 10(テン)は重すぎてあまり使ってなくて、軽い300のほうを使ってます。 今まではダブルスでやってきたのですが、高校入学でシングルをやる機会も増えたので 軽めで、ヘッドが少し重いアーマーテック900テクニックを買おうと思います。 いままで軽いラケットを使ってきたのでヘッドの重いラケットでレシーブとかがうまくいくか不安です。 ハイクリアは問題なく飛びます、筋力もそこそこ、どちらかを言うとパワーよりコントロールで勝負します。ちなみに身長がネット中央と同じ高さです(参考になるのかw?

  • バドミントンラケットの試打

    早速ですが、 YONEXのバドラケットを試打してみたいのですが、どこか試打用ラケットを貸し出してくれるところをご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 韓国ソウルでバドミントンラケットの安く売っている所

    タイトルの通り、ソウル市内でバドミントンラケット(YONEX製の)を安く買いたいのですが、 1)そもそも、こういう物は日本と比べて安く売られているのでしょうか? 2)もし安く手に入るのであれば、場所を教えてください。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。 以上

  • バドミントン ラケット購入でアドバイス下さい

    中学の時に部活動でみっちり3年間鍛えられて以来、ようやく自分の時間ももてるようになり30年ぶりに本格的に再開しました。 (途中何度か再開を試みましたが、家庭の事情や自分の体調、仕事などで断念しました) とても楽しくプレイしています。 ところで、今、使っているのは30年前のラケットで、ヨネックスの「カーボネックス8(エイト)」です。 当時は最先端?のラケットでした。 結婚して遠方に嫁いでも一緒に連れてきて、今回も現役で使っています。 みなさんにびっくりされてます^^; が、メンバーのラケット(ヨネックスの5000円くらい)を持たせてもらったら、軽い!! 明らかに軽いです。 打たせてもらったら、よく飛ぶ!!う~ん、買い替えが頭をよぎりました。 ちょっと調べたら、カーボンも経年劣化するとのこと。さすがに30年じゃぁ・・・・ もともとハイクリアーとスマッシュが苦手でしたが、やはりなかなか今回も上手くいきません。 (ドライブやプッシュ、ネットなどは得意です) 今参加している、自治体主催の教室で自分の立ち位置を見てみると、初級のちょっと上、中級に脚を引っ掛けたくらいじゃないかと思います。 ジョギングを1日おきに10キロしているので、体力はあるほうだと思います。 (ただし、大切な二の腕の筋力がないんですが) ちなみに私自身はダブルスプレイヤー向きだと思います。 この教室が終わったら、サークルに参加予定です。 この際、新しいラケットでチンベーションをあげたいのですが、どのラケットがいいのかよく分かりません。 金額については、大体レベルに合わせて金額も上がっていっていると思うので、それほど重視していません。また、最新モデルでなくても気にしません。 最寄のスポーツ店ではラケットも少ないし、アドバイザーもいない。(テニスのアドバイザーはどこの店でもいるんですけどね)、なのでネットで買うことになりそうなんです。 是非アドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • バドミントンのラケット「SV-X(ブリヂストン製)」を探しています。

    バドミントンのラケット「SV-X(ブリヂストン製)」を探しています。 今、バドミントンのラケットで「SV-X(ブリヂストン製)」というラケットを探しているのですが、中古のバドミントンラケットを取り扱っている店舗やサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか。 また、大変図々しいお願いで恐縮ですが、上記ラケットをお持ちで今は使用されていない方で、譲って頂けるような方がいらっしゃいましたら、その旨コメント頂けますと幸いです。 ブリヂストンのバドミントンラケット「SV-X」は、私がもう15年くらい前に購入し使用し続けてたもので、私にとっては使いやすく、愛着もあり大事にしていたのですが、先日ついに折れてしまいました。 当然、もう売っていないラケットなのですが、どうしてもまた手に入れたいと思い、書き込みました。 最近のラケットが良いのも分かるのですが、慣れ親しんだラケットの感触の方が、どうしてもしっくりくるので、もし情報のお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 誰も知らないすばらしいラバー、ラケット

    タイトルがもう終わってしまったあの番組に似ているんですが・・・笑 要するに多分誰も知らなそうなマイナーなラバー(ラケット)なんだけども、とてもいいラバー(ラケット)などの情報を集めています。ぜひ教えてください!!

  • ラケットのことで・・・・・

    教えて下さい、私は中年の男性です。若い頃からスポーツをしてきましたので、年のわりにはパワーが有る方です。これから使うラケットが私にあうのか知りたいと思い質問させて頂いてます。定価33600円のものです。テンション53~63 レングス27.5 ウエイト255 面111バランス36 ストリング16×19です。数字を見ても私にはサッパリ分かりません。どんな特質をもったラケットでしょうか、グレード的には良い物なのでしょうか、詳しく教えて下さい。

専門家に質問してみよう