• 締切済み

朝青龍の視線の行方

相撲中継を見ていて以前から気になっているのですが、朝青龍が、取り組みを終わって行司から何かをもらっているとき、必ずといっていいほど手前の何かに視線を向けます。というより睨みつけます。カメラ目線とも少し違いますし、いったい何を見ているのでしょうか?誰か嫌いな人が座っているのかな?

みんなの回答

• you19994
回答No.2

逆です、尊敬している九重親方(元横綱千代の富士) が審判長席に座っているので それを見ているようです。 九重親方はどう思ってるんでしょうね・・・w

noodle
質問者

お礼

そうだったのですか! でも、どう見ても尊敬している人への視線には見えないのですが・・・。負けたときにはどうなのかなと気になって見ているのですが、なかなか負けませんね。ホントに強い! 疑問が解けました。ありがとうございました。

回答No.1

あそこには審判員(各部屋の親方たち)が座っています. 以前テレビで,あそこには元千代の富士が座っているというのを聞いたことがあります. 朝青龍本人が言っていました.

noodle
質問者

お礼

ありがとうございました。謎が解けました。