• ベストアンサー

ファーストキスのこと。

私は幼稚園の頃、男の子とキスというか、 ちゅうをしたことがあるんですけど、 それってファーストキスと呼べるのでしょうか・・・? とてもくだらない質問ですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unolee
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.3

正式な定義ってないと思いますよ。 当然ですけど・・・ わたし的には、思春期以降のある程度の 年齢になってからの恋人同士がするもの とおもいます。 たとえ、幼稚園のときに唇どうしでキス していたとしてもそれはファーストキス と呼ぶに足りないと思います。 まぁ、考え方ですけどね。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >幼稚園のときに唇どうしでキス していたとしてもそれはファーストキス と呼ぶに足りないと思います。 やっぱり呼ばないですよね・・・。

その他の回答 (6)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.7

 あなたがそれをファーストキスとしたいのであれば、そうすればいいことです。  彼ができて最初のキスをファーストキスとしたいのであれば、それでも構いませんあなた次第です。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 自分で決めちゃいたいと思います。

  • aux
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.6

私も子供の頃、面白半分(興味本意?)でchu♪しました。 ・・・そんな事もあったなぁ~って話です。 俗に言う《ファーストキス》って、自分がときめいたりした感情が伴ったモノなのでは無いでしょうか? ちなみに、子供の頃のちゅ♪は覚えているけど(相手も)数に入っていない。 逆に言えば、付き合った人それぞれとの《ファーストキス》を大切に記憶しています。 恋をしたとき、その相手としたキスは《ファーストキス》なんですよぉ。 だって、ドキドキしますからね。そう思いませんか?(♪)

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 私のは面白半分か、好きだったのか、 まったく覚えてません・・・。

回答No.5

ある程度の年齢になってから思い返して一番古い記憶に遡る所がその人のファーストキスではないでしょうか。 私は現役の保育士をしています。 子ども同士で(* ^)(^ *)チュッ♪ってすることもありますし、私自身も時々子どもとチュッ♪ってします。でもきっと大きくなったらそんな記憶はなくなっていると思いますね~そう思うと寂しいですが・・・。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >ある程度の年齢になってから思い返して一番古い記憶に遡る所がその人のファーストキスではないでしょうか。 意見がいろいろありますよね。 ありがとうございました。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

 たぶんあなたのファーストキスはあなたのご両親とじゃないかな?

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 たしかにそうですよね・・・ 幼稚園がファーストキスと呼べるなら それがファーストキスですよね。

回答No.2

言葉の意味的には、「初めてのキス」と言う事ですから、#1の方がおっしゃっているように、唇ならば幼少でもファーストキスになると思います。 ただ、そのファーストキスの価値観と言うのは、人によって違うと思うんですね。 「小さい頃の事だし」と考える人が多いかとは思いますが、正確にいつと言われても、記憶に残っていない事の方が多いと思います。 人がよく言う「ファーストキス」は、物心付いてからのものだと思いますよ。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >そのファーストキスの価値観と言うのは、人によって違うと思うんですね。 そうですよね。幼稚園は入らなさそうですね。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

唇ですか? ホッペですか? 一般的にホッペならセーフです。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 私は唇でした。

関連するQ&A

  • 付き合って2日目でファーストキスがディープ

    高3の♀です。誕生日の前日に彼氏ができて、誕生日はその彼氏と過ごしました。 初彼氏です。 それで付き合って2日目でチューをしました。(相手は1コ上) しかも、私ファーストキスでしかも、ディープだったんです・・・。 する前にキスしていいか聞かれたんですけど。 普通のキスだと思っていました、ファーストキスだってことは相手も知っています。 しかも、あんまりうれしくなかったんです。 普通はうれしいものですよね? 好きな人とキスは。 うれしくなかったというか、これがキスなの?みたいな感じでした。 ファーストキスでディープは、いやでした。少し後悔しています。 しかも、付き合って2日目で・・・。 いくらなんでも早いですよね? ディープした後、普通のキスをしたんですが やっぱりうれしくなかったんだと思います、 まだ付き合い始めたばっかりだから、しょうがないんですかね?ちなみに彼から告白されました。 チューをしたのは公園です。 よろしくお願いします。

  • ファーストキス??

    私は、中学生ですが、まだキスをしたことがありません。 しかし、赤ちゃんの頃とかって、親が「チュッ」ってやったり しますよね。実際に、小さい頃のビデオとか見ると、 お父さんがやってたりします。 それって、ファーストキスに入るものですか? みなさんはどうですか?私の家だけかなぁ?? あ、でも、それは、覚えてないくらい小さい時ですよ。 1,2歳とか。 それが、ファーストキスに入るんだとしたら・・・・(困)))

  • ファーストキス

    質問です! ファーストキスのときどんな言葉をかけてどんなキスをしたのか教えてください! 具体的にお願いします

  • ファーストキス?

    高一の男子です。 僕は保育園の時女子友達とキスをした事があります。 そのキスはファーストキスの回数に入るんですか?(・・;) 変な質問ですいません(´ω`) 解答よろしくお願いします。

  • ファーストキスが・・

    特に男性に質問なんですが、付き合ってる相手のファーストキス(初ディープキスも含む)が自分ではないと聞かされたときどう思いますか? 相手があまり遊んでいるとは思えないような人だったら、ショックを受けませんか?

  • 彼女のファーストキス

    中三男子です。 付き合ってもう一ヶ月たつ彼女がいますが、 僕にとっては初彼女なのですが、あっちは元彼が数人いると思います。 キスも一回したそうです。 なんか彼女のファーストキスを とられた悔しさが半端なくこみあがってきます。 ちなみに僕はいまだにキスをしたことがないです。 どうすればいいのか全くわかりません。 過去の事にとらわれすぎてる自分が嫌です。 ちなみに皆さんは彼女、彼氏のファーストキスはどのくらい気にしますか? ついでに教えてもらえるとありがたいです。

  • ファーストキス

     高校生です。  彼氏ができた事のない私にとって、私も初めて、相手も初めてのようなファーストキスに憧れていたので、ファーストキスは彼氏とするものだと思っていました…  でも何ヶ月か前のこと…同級生の男の子にファーストキスもらわれちゃいました。向こうは元カノがいたから私がファーストキスじゃないことは分かっています。  憧れとかいろんな妄想ふくらましていたけど相手が好きな子とだったから私自信後悔はしていないし、すっごく嬉しかったです。  でも相手はどうだったのかなと…ただファーストキスを奪いたかっただけなのか、それともちょっとは私のこと好きでいてくれてたのか。  その子とは今も変わらず仲いいです!  気になったので投稿させていただきました。  誰か相談にのってくださいッ。  お願いします!!

  • *ファーストキスについて*

    中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m

  • ファーストキスなんですが…

    質問です。 この前、7コ上の彼氏(自分17、彼氏24です)となんかいい雰囲気なって、 「キスしていい?」って聞かれてうなずいて、 普通のキスやと思ったらディープキスされたんですよ。 付き合って1週間、2回目のデートやって でも急やったんでびっくりしてそのままやっちゃったんですけど… 早くない!?って思ったんですが全然嫌じゃなくて。 でも恋愛に関してはうぶで。 そのキスもファーストキスやったんですよ。 (そのことは彼氏は知りませんでした) ちょっと不安になってしまって…。 これって普通なんですか? よければ回答お願いします。

  • ファーストキス

    僕は中学3年です みなさんはファーストキスをどのような流れでしましたか? 出来ればそのキスまでのながれを詳しく教えてください お願いいたします!