• ベストアンサー

ファーストキスのこと。

私は幼稚園の頃、男の子とキスというか、 ちゅうをしたことがあるんですけど、 それってファーストキスと呼べるのでしょうか・・・? とてもくだらない質問ですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unolee
回答No.3

正式な定義ってないと思いますよ。 当然ですけど・・・ わたし的には、思春期以降のある程度の 年齢になってからの恋人同士がするもの とおもいます。 たとえ、幼稚園のときに唇どうしでキス していたとしてもそれはファーストキス と呼ぶに足りないと思います。 まぁ、考え方ですけどね。

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >幼稚園のときに唇どうしでキス していたとしてもそれはファーストキス と呼ぶに足りないと思います。 やっぱり呼ばないですよね・・・。

その他の回答 (6)

• beam-
回答No.7

あなたがそれをファーストキスとしたいのであれば、そうすればいいことです。  彼ができて最初のキスをファーストキスとしたいのであれば、それでも構いませんあなた次第です。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 自分で決めちゃいたいと思います。

• aux
回答No.6

私も子供の頃、面白半分(興味本意?)でchu♪しました。 ・・・そんな事もあったなぁ~って話です。 俗に言う《ファーストキス》って、自分がときめいたりした感情が伴ったモノなのでは無いでしょうか? ちなみに、子供の頃のちゅ♪は覚えているけど(相手も)数に入っていない。 逆に言えば、付き合った人それぞれとの《ファーストキス》を大切に記憶しています。 恋をしたとき、その相手としたキスは《ファーストキス》なんですよぉ。 だって、ドキドキしますからね。そう思いませんか?(♪)

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 私のは面白半分か、好きだったのか、 まったく覚えてません・・・。

回答No.5

ある程度の年齢になってから思い返して一番古い記憶に遡る所がその人のファーストキスではないでしょうか。 私は現役の保育士をしています。 子ども同士で(* ^)(^ *)チュッ♪ってすることもありますし、私自身も時々子どもとチュッ♪ってします。でもきっと大きくなったらそんな記憶はなくなっていると思いますね~そう思うと寂しいですが・・・。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >ある程度の年齢になってから思い返して一番古い記憶に遡る所がその人のファーストキスではないでしょうか。 意見がいろいろありますよね。 ありがとうございました。

• 8942
回答No.4

たぶんあなたのファーストキスはあなたのご両親とじゃないかな?

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 たしかにそうですよね・・・ 幼稚園がファーストキスと呼べるなら それがファーストキスですよね。

回答No.2

言葉の意味的には、「初めてのキス」と言う事ですから、#1の方がおっしゃっているように、唇ならば幼少でもファーストキスになると思います。 ただ、そのファーストキスの価値観と言うのは、人によって違うと思うんですね。 「小さい頃の事だし」と考える人が多いかとは思いますが、正確にいつと言われても、記憶に残っていない事の方が多いと思います。 人がよく言う「ファーストキス」は、物心付いてからのものだと思いますよ。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 >そのファーストキスの価値観と言うのは、人によって違うと思うんですね。 そうですよね。幼稚園は入らなさそうですね。

• oinieaga
回答No.1

唇ですか? ホッペですか? 一般的にホッペならセーフです。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 私は唇でした。