• 締切済み

昨日金スマ、御覧になった方・・・

軍手ライブにうっかり行ってしまったため、肝心の岩井志麻子が観れませんでした。帰宅して、番組表で初めて知り、大変ショック受けております。 あます処なく、番組内容と感想、語って頂けませんか?

みんなの回答

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.3

岩井サンには、現在海外に3人程、深い交際のお友達がいるそうです。 番組で放送されたのは、2人のボーイフレンドで、 一人目が、韓国人の35歳位のホテルマン 彼とは、韓国に来て泊まったホテルのホテルマンだったのを、何か美味しい店教えてくれませんか?っと逆ナンして、その日のうちに・・・って言ってました。 現在は、韓国に滞在するときのみ同棲中とのこと。 本人も顔出しで、登場されてました。 もう一人は、ホーチミンの彼で、レストランのボーイさんをやっていた彼に惚れて付き合うようになったそうで、3年ぐらいのお付き合いで31歳って言ってまた。 こちらは顔出しで一緒にショッピングをして 最後に2人の泊まるホテルまで、放送されていました。 一緒に韓国、ホーチミンと旅をした安住アナのリアクションも楽しかったです。 岩井サンは彼の前では、意外?に女らしかったです。 岩井さん的には、韓国の彼がお好きらしかったです。 そして、各国に居る彼ら全員と一緒に会うこともあるそうです~ 本当にぶっ飛んだ性格の方でした。でも面白いので好きです。                                                                                                             

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

何が驚いたって、コバルトの竹内志摩子が彼女だったこと。 1986年の「夢見るうさぎとポリスボーイ」がデビュー作です。 しかし、その後、少女小説のブームが去るとともに依頼がなくなり、出版社に作品を送っても読んでももらえない状況。 しかし「放火犯かもしれない」と近所の人が警察に告げて疑われ 「犯人にされるかもしれない」という恐怖をおぼえたことからかつての怖い=ワクワク感を思い出し。 やぶれかぶれで書いた作品が山本周五郎賞と日本ホラー小説大賞ダブル受賞。 見事、作家に返り咲いたのでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も興味あって見ましたので,覚えてるところを・・。 内容は,岩井志麻子の生い立ち,なぜ小説家になったかということと,岩井志麻子の男訪問ということで海外にいる一線を超えた男友達のところまで安住アナと一緒に行ってました。 岩井志麻子は,おばあちゃんに寝るときお話をしてもらって寝ていたが,それは童話とかではなく,地元の怖い話。それを聞いてわくわくしていたとか。 子供の頃から変わった性格で,夜の真っ暗な自分の家を徘徊するのが趣味だった。 そして,子供の頃から本を読むのが好きだった志麻子(中でも親が隠してたエロ小説が好きだったとか)。妹がいるが,小さい頃からできのいい妹と比べられ,両親に志麻子がひねくれないように「本が好きなら将来は小説家だね」とおだてられ,小説家を目指すようになった。 高校生の時に賞を取ったが,それからはうまくいかず。 それでも執筆活動は続けていたが,あるとき雑誌にのった志麻子をみて男が自宅までやってきた。夜書いてると言ったら夜中に夜食が届くようになった。 このストーカーっぽい人と,1年後に結婚。 子供も二人出来て,幸せな生活を送ったが,小説家の夢もあきらめきれず育児の合間に書いていたが,まったくだめで夫にあたることも多く,夫婦関係がうまくいかなくなった。 そんなとき近所で放火事件があって志摩子がうたがわれた。人から犯人扱いされて怖くなるとともにぞくぞくした(子供の頃の怖い話を聞いてわくわくした感じ)がよみがえり,それをきっかけに地元岡山の怖いはなしを書いたらみごと賞を取り,きっぱり離婚して,子供もおいて単身で上京。小説家で食って行けれなければ死ぬ覚悟で散弾銃を持って上京(!) そこからは売れっ子になり現在に至る・・ってかんじでした。 締めは,私は「エロいおもろいおばはん」と思われてるから,いつまでも枯れないエロイおばはんで突っ走ると言ってました。 こんなかんじでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「すくいず」って、突然違う番組になりました?

    今、放送しているテレビ朝日の「すくいず」って、先週までの内容と全く違うんですけど、どうしたのでしょうか・・・? 岩井志麻子センセーがお下品過ぎて、変えられてしまったのでしょうか? まさか、土田さんが何か事件起こしたとか・・・? 4月から始まったばかりなのに・・・気になります・・・。

  • 昨日の金スマについて

    昨日の金スマで放送された、 「かづき流マッサージ」 の方法を教えて頂けないでしょうか? 凄く見たかったのですが、急用が入ってしまい見れなかったので かなりショックです;;

  • 昨日金スマ

    昨日金スマ 昨日の金スマで安住アナと高橋大輔さんが行っていたショップ(キッチングッズなど)の名前は何ですか?

  • 【至急!】昨日関西圏のこのTV番組内容は何時から?

    8/10の芸人二人組みが尼さんについて一人はウニなどを獲り捲り、 一人は潜れもしなかった内容のTV番組は何時から始まりましたか? PC番組表では、昨日の番組表は出ないので解からず困っています。 関西圏の方、どうかよろしくお願い致します。

  • 金スマのベッキーを見て落ち込みました・・。

    金スマを見ていなかった方にはわからない内容かもしれません。 特別大ファンではありませんが、 ベッキーが好きでブログも読んでいます。 先日ベッキー特集でしたが、正確なタイトルは忘れましたが どんな素顔がわかるかな~と楽しみに見ました。 でも、なんとなく見終わった後に違和感というか、 ベッキーが前ほど好きではなくなった感覚がありました。 うまく言えないのですが、疲れちゃったという感じが 近いかもしれません。 ブログにも登場するお友達や上戸彩さん、芸能人の先輩、 マネージャーさんの証言から本当にがんばり屋さんのいい人だと 思います。 どれだけ仕事が忙しくても、学業と両立して 友達にもマネージャーにも 弱音や愚痴を一切言わないと言っていました。 身近な人が言っているのだから本当だと思います。 頭をゴツンとされたレポーターの件を 「最も屈辱的なこと」と言っていました。 正直な感想をいうと、そんなことかと思いました。 もちろんレポーターはものすごーく性格が悪いし ムカつきました。 でも、けっこう芸人さんの囲みインタビューとかでも、 むちゃぶりするイジワルな人とかいますから。 確かに頭(こめかみ?)にゴツンというのは 腹立たしいし、バカにされた気分ですが そこはうまくかわしていればテレビを見ている人は 「何、このインタビュアー腹立つな~。 でもベッキーはうまくかわしてるな~」と 思ったと思います。(憶測ですが・・) でも、きっと他の芸能人も、一般人で社会人として 働いている人も嫌でも人に頭を下げ、時にはバカにされ それでも怒ることも泣くこともできず、笑顔で 働かないといけないときがあります。 だから、あまりに大げさな表現だったことに違和感がありました。 番組のナレーションが大げさすぎるのもあると思いますが。 何かの番組で「一番嫌だったことは?」と聞かれて 「こんなことがあったんですよー」位ならよかったと思います。 とても長くなりましたが、質問させていただきます。 テレビの中だけでなく、誰もがいい子だというベッキーを 素直に見れないというか、違和感を持った私はとんでもなく 性格が歪んでいるのではないかと思いました。 元々、穿った見方をするほうですが、好きだったベッキーのことも なんとなく好きではなくなってしまった自分の性格が本当に 嫌になりました。落ち込んでいます。 馬鹿げた質問と思われたかもしれませんが、真面目な相談です。 もっと色んなことを素直に見るようになるにはどうしたら よいのでしょうか。 それとも、完璧な人に対するやっかみなのでしょうか。 ただ、ベッキーが頑張り屋だという点は 素直にそう思いますした。

  • 一昨日の金スマをご覧になった方

    夫に黙って買ってもらったブランドものを隠してる主婦の話がありましたが、 丁度都合悪く、どこに隠していたのかが、 見ることができませんでした。 別に参考にしたいわけでもないので、 どうでもいいのではありますが、 気になってしまったので、 覚えてらっしゃる方、教えていただけませんか?

  • Media Centerの番組表のダウンロードができません。

    11月2日以降のMedia Centerの番組表のダウンロードができません。 設定→テレビ→番組ガイド→番組ガイドを取得 とやってみても、 「番組ガイドは正常にダウンロードされました」 と出るのに、 何度やってみても11月2日以降の番組表がダウンロードされていません。 思い当たる節といえば、数日前、 画面右下の用途のわからないアイコンをうっかりクリックしてしまって、 「インターネットの接続を切ります」というような内容の表示が出たような… (表示の内容はうろ覚えですが…) それでもインターネットは普通に使えています。 原因は上記のことかもしれないし、 違うかもしれません。 曖昧で申し訳ありませんが、 助けてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昨日のヘイヘイヘイをご覧になった方

    エンディングのほうしか見ていないのですが、 「エグザイルが歌っていれば、ちょうど良かったのに」 みたいな事を言われていましたよね? ということは、エグザイルは昨日歌わなかったのでしょうか? だとすれば、それは何故だったのでしょうか? 当然、最初は歌う予定だったのですよね?

  • 昨日のテレビ放映を改めて見たい

    昨6月1日 晩の8時頃だった記憶です 当地(三重)で確か12チャンネルだった記憶も正確ではありません 帰宅したところ画面で葬式の初級編とかのタイトルで放映されてて 経験も少ないし知らない事多いため暫く見入ってました 内容はタイトル通りですが通夜の際の会場でのチェック項目とか 坊さんへの挨拶他学校で習ってないことばかりで見入ってたのですが その時は録音は後でテレビ会社のHPからダウンすればと簡単に考えて 何もしませんでした 今日2日録画でもと昨日の新聞見ても番組にそれらしきタイトルが有りません でも間違いなく6月1日夜8時台に見たのです 何方かこの番組見られた方 この番組ならXXテレビで過去の番組内容 はHPのここでダウンロード可能ですよってご存知の方 教えて!!

  • 昨日の「金スマ」の「キョンチャン」って?

     普段は「金スマ」は見ませんが、「海の家サバイバー」ということで、見ました。海の家を切り盛りして、追放者を出し、優勝者には売上金をもらえる、というものでした。ただ、オチとして赤字だったということでしたが。いかにもヤラセという感じでしたが。  ところで、あの海の家サバイバーで結局優勝した「キョンチャン」って一体どういう方なのでしょうか?金スマのスタジオで赤い服の女性の中の1人らしいようですが、芸能人なのでしょうか。かわいい顔して、男を破滅に導く、そのしたたかな微笑が妙に怖かったので、気になります。  宜しくお願いします。