• 締切済み

昨日の金スマについて

昨日の金スマで放送された、 「かづき流マッサージ」 の方法を教えて頂けないでしょうか? 凄く見たかったのですが、急用が入ってしまい見れなかったので かなりショックです;;

みんなの回答

• baster
回答No.1

昨日 見たのですが言葉で説明は難しいです・・・w たしか顔に溜まっている血液や水分を静脈に流すとか言っていたような・・ 例えば目尻から目の下を通って目頭を通って目の上を通って目の横にある静脈にもっていく・・・ 頬のところとかは普通は下から上にあげるようにパッティングとかするけど逆に上から下に・・・ 結局は血液の流れをよくするものだから一時的なものらしいのですけど・・ あとはマッサージではないのですがメイクでは エラの部分から頬骨のところまでシャドウをカーブをえがくようにとか・・・ 説明できてないですね・・すみませんorz