• ベストアンサー

「すくいず」って、突然違う番組になりました?

今、放送しているテレビ朝日の「すくいず」って、先週までの内容と全く違うんですけど、どうしたのでしょうか・・・? 岩井志麻子センセーがお下品過ぎて、変えられてしまったのでしょうか? まさか、土田さんが何か事件起こしたとか・・・? 4月から始まったばかりなのに・・・気になります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

「すくいず」という番組は、2週ごとぐらいに違う司会者が出てきて、違う内容のクイズコーナーをする、 という番組なので、いきなり内容が変わるのは当たり前です。出演者が問題を起こしたわけでもありません。 今まで4週連続で土田さんが司会だったのは、ただの偶然です。またそのうち出てくるでしょう。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう種類の番組だったのですね。 突然、内容が変わったので何があったのかと思ってしまいました。

その他の回答 (1)

  • kodai24
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.2

たぶんですが、土田さんが休みに入ったから企画を変更したんだと思います。 現在、土田さんは奥さんの出産の為子供たちの幼稚園の送り迎えや弁当作りなどの面倒を見る為育児休暇を取っていると思います。 以前、何にかの番組で休暇すると行っていたので

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、土田さん最近あまり見かけないような気が・・・。 そういう事情もあるのですね・・・。

関連するQ&A

  • 何の番組だろう。土田。

    2週間ぐらい前(うちは、地方なので、番組放送に時差もしくは日差があるかもしれない)に、深夜、確か上田が司会だったような(違うかもしれませんが)番組で、土田と誰か女の人が出ていて、一般人の写真を(誰か芸人に似ているひとを集めておいて)、「どの写真とどの写真でどのコンビでしょうか」みたいなことをしていたように思います。 45分ぐらいの番組で、その芸人コンビ作りのコーナー以外のコーナーもものすごく面白くて、深夜なのに部屋で大声で笑ってしまいました。 土田もものすごく楽しんだようで、「また次回絶対呼んで!俺、*テレビ朝日*この番組だけでもいい!!!!」みたいなことを言っていました。 (※テレビ局も定かでない、テレビ関西だったかも) 途中から見たので、何の番組かわかりません、また見たいです。どなたか、この説明でわかるかたいらっしゃいますか。 お笑い好きのかた、深夜番組好きのかた、土田ファンのかた、わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • オススメ番組教えて下さい。

    そろそろTV番組の改編時機になりますね。今まで見ていた番組が終わったり、また、新番組が始まったりします。 そこで、この春から、これは面白そうだから観ようと、思っているTV番組や、今まであなたが、 見ているTV番組であなたのオススメのTV番組を教えて下さい。(スペシャル除く) 特に木・金・土曜日(放送日は東京基準、地方在住)あればありがたいです。 一部重なっているのは、見ながら裏録画してます。 参考までに、今、放送があれば、見ている番組 平成教育学院     (フジテレビ系) イッテQ       (日本テレビ系) 行列         (日本テレビ系) おしゃれイズム    (日本テレビ系) 黒バラ        (日本テレビ系) 堂本兄弟       (フジテレビ系) Qさま        (テレビ朝日系) お試しか       (テレビ朝日系) 学べるニュースショー (テレビ朝日系) 本当は怖い家庭の医学 (テレビ朝日系) ロンハー       (テレビ朝日系) 『ぷっ』すま     (テレビ朝日系) アドレナ       (テレビ朝日系) ヘキサゴン      (フジテレビ系) 珍百景        (テレビ朝日系) 雑学王        (テレビ朝日系) グータン       (フジテレビ系) シルシルミシル    (テレビ朝日系) どうでしょうクラシック(テレビ朝日系) 正直しんどい     (テレビ朝日系) ケンミンショー    (日本テレビ系) アメトーーク     (テレビ朝日系) 探偵ナイトスクープ  (テレビ朝日系) IQサブリ       (フジテレビ系)(終わればガリベン(テレビ朝日系)観るかも) 弾丸トラベラー    (日本テレビ系) TBS系列の放送局も住んでいる地域にありますが、上記番組の裏となったので、ぴったんこカンカンは観なくなりました。 テレビ東京系列は地元局が、数週遅れで放送してたりします。 (ミリオン家族は、数週遅れでみてました。)なんか、内P、黒バラ、『ぷっ』すまに、代表される、《ゆるぐだ》系が好みです。 よろしくお願いします。 なお、住んでいる地域によって見れない番組に関しては、西日本のどこかで放送している番組のみ教えて下さい。(どうでしょうみたく、いつかは見れるかもしれないので。)

  • オススメ番組教えて下さい。

    あなたのおすすめ番組を、教えて下さい。(スペシャル可) 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4763157.html 特に木・金・土曜日(放送日は東京(大阪)基準、地方在住)あればありがたいです。 一部重なっているのは、見ながら裏録画してます。 参考までに、放送があれば、見る番組 (フジテレビ系)平成教育学院  (日本テレビ系)イッテQ (日本テレビ系)行列 (日本テレビ系)おしゃれイズム (日本テレビ系)黒バラ (フジテレビ系)堂本兄弟 (テレビ朝日系)Qさま (テレビ朝日系)お試しか (テレビ朝日系)学べるニュースショー (テレビ朝日系)本当は怖い家庭の医学 (テレビ朝日系)ロンハー (テレビ朝日系)『ぷっ』すま (テレビ朝日系)アドレナ (フジテレビ系)ヘキサゴン (テレビ朝日系)珍百景 (テレビ朝日系)雑学王 (フジテレビ系)ベストハウス (フジテレビ系)グータン (テレビ朝日系)シルシルミシル (テレビ朝日系)どうでしょうクラシック (テレビ朝日系)正直しんどい (日本テレビ系)ケンミンショー (テレビ朝日系)アメトーーク (TBS系)ぴったんこカンカン(4月以降) (テレビ朝日系)探偵ナイトスクープ (読売テレビ系)土曜はダメよ! (テレビ朝日系)ガリベン (フジテレビ系)レッドカーペット (日本テレビ系)弾丸トラベラー ポストマン、情熱大陸、ワンステップは裏番組との兼ね合いで、見たりみなかったりになると思います。 なお、住んでいる地域によって見れない番組に関しては、西日本のどこかで放送している番組のみ教えて下さい。 (どうでしょう、土曜はダメよ!のように、いつかは見れるかもしれないので。) それと、テレビ東京系列は地元局が、数週遅れで放送してたりします。 よろしくお願いします。

  • 信じられないほど時期外れな番組

    HTBこと北海道TVにて25日深夜(正確には26日早朝かな)「VIピ~」なる番組を見ていたら、この時期に(札幌ではこの冬1番の寒さではとの噂される日に)「夏ばて防止」なる変な企画でスタートしたので、おかしいなと思って観ていると「この番組は8月18日に朝日放送で放送されたものです」なるテロップが何気にチラと出て直ぐ消えました。朝日系列が番組不足で困っているとも思えませんが(テレ朝ではないので関西西日本での放送みたいだが)、この異常な時期外れな放送は何ゆえ起こるのでしょうか?また他地区でもこのような常識外れな内容の放送が流れているのでしょうか?

  • 雑学王という番組で

    2月26日に放送したテレビ朝日の「クイズ雑学王」で 出題されたシリコン素材で出来ているという鍋を探しています。

  • 「朝までプロレス」、「SRS」番組見た方はいらっしゃいますか?

    昨晩深夜(12月28日深夜)テレビ放送の ・テレビ朝日 「朝までプロレス」 ・フジテレビ 「SRS-スペシャルリングサイド」 の内容を教えて下さい。見逃してしまいました。 ちなみに番組ホームページの方にも記載されていませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 原爆についての番組

    2008年8月5日以降の原爆についての番組がありましたら、教えてください。 8月3日に放送された、テレビ朝日の「原爆 63年目の真実」を見逃してしまって、かなりショックでした。 これから何か原爆の番組があれば教えてください。 映画でもドラマでもドキュメンタリーでも何でもいいです。 お願いします。

  • 「新選組!」関連番組を見逃してしまいました。

    12月11日にテレビ朝日系列で放送された「スマステ」と12月30日にNHKで放送された「新選組!座談会」を見逃してしまいました。 どなたか再放送の予定やDVDに盛り込まれるなど、何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いいたします。

  • 2月14日雑学王番組で

    2月14日に放送したテレビ朝日の[雑学王]で出題された蕎麦打ちマシーンを探しています。タカラトミーから出ている、いえそばマシーンとは違うと思うのですが…。宜しくお願いします

  • 新春ネオバラ祭りのぷっすま

    ちょっと質問です。 朝日テレビの番組表の内容を見たところ、1月2日に放送される「新春ネオバラ祭り」の「ぷっすま」の内容が以前に見た内容に似ているのですが、これは再放送なのでしょうか? ゲストも一緒のようなきがするのですが、どこを見れば分かるのでしょうか? 朝日テレビのホームページを見てもよくわからなくて... もしかして他の番組(アメトーークとか)も再放送なのですか? 分かる方お願いします。