• ベストアンサー

リカバリー後のサービスパックについて。

お世話になります。パソコンは素人です。 リカバリー後にサービスパック2を入れるとき、 サービスパック1を入れた後のほうがいいのですか? それとも、いきなり2から入れていいのですか? ちなみに1も2もCDから入れるつもりです。 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

カテゴリーからすると、MicrosoftOfficeらしいけれど、 いずれのバージョンでも、SP1を入れてからSP2を適用してください。 というのは、いきなりSP2のCD-Rを入れてもおそらくSP1を入れるように指示が出てきます。 ちなみに、OfficeXPでしたら、SP3まで出ていますのでそれまで適用してください。 なお、Officeのサービスパック適用の場合は、Officeの入っているCD-ROMを用意してください。 必ず確認のために、CD-ROMを読みとりますので。 また、WindowsXPの事でしたら、どれぐらい前のWinXPかわかりませんが、 その場合はSP1を適用させてからSP2を適用するのが手順として良いです。 と言うのは、SP2を適用させることで、パソコンの動作に異常がでる場合があります。 それらを確認してから、インストールしてください。

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.2

すみません。カテから判断するとOfficeですかね。 いずれにせよ、SP2自体はプログラムではありませんので、SP1から入れてください。

• Faye
回答No.1

何のサービスパック? XPなら、リカバリ直後がSP1ですけど?