• ベストアンサー

会社のHPを作りたい。

会社を立ち上げるのですが、 会社のHOを作りたいと思っています。 ドメインを取得したりしなければならないと サイトなどで見たのですが、 ドメイン取得にいいサイトや、会社HPを 作るうえでやらなくてはならないことなどを 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人であれこれ創意工夫もいいと思います。 予算の問題もあると思いますが、大手のプロバイダー は、法人向けのサービスも行っています。ここですと:one stop shopping :一箇所で、ご質問のこと全て、プラス more ができます。 一例は、@nifty です。下記に URL 上げておきます。 また、事業活動をアシストするサービス(アウトソーシング)も行っています。 資料請求すれば、漫画入りの説明書が送られてきます。 一度ご欄になってはいかがですか?

参考URL:
http://www.nifty.com/biz/index.htm

その他の回答 (2)

• Bonjin
回答No.3

ネットワークの知識がない以上はプロと相談した方が無難だと思います。 HPの他にもメールなども利用することになるでしょうし、プロと相談して導入・運用・保守についてちゃんと相談するのがベストだと思います。 HPの重要度にもよりますが、個人HP程度のもので十分というのなら、自分で作っても問題ないでしょう。

• asfd
回答No.2

もしunderstandさんがプロではないのでしたら、一度プロに頼んでみるのがいいかと、、、ドメイン・サーバ・回線の用意からサイト作成・運営まで全てやってくれます。お金次第ですが、、、 プロと、素人の差はサイトの見た目はあまり変わらないかも知れませんが、そのサイトの目的の達成度に違いが出ると思います。 あと業者さんに頼むなら実際に会って打合わせできる近くの業者さんがいいです。