-PR-
解決済み

化粧水

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1180448
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (2/90)

15歳の男子なんですがオイリー肌で困っているのですが、テカリを抑えれるいい化粧水はないでしょうか?学生なのでなるべく手ごろな値段がいいのですがあれば教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

ビオレの弱酸水さっぱりミントなんてどうですか?
つけた瞬間、ひんやりして、気持ちいいですよ。
値段はたしか千円以内だったと思います。

あと、顔をごしごし洗うと肌に必要な水分まで奪ってしまい、余計に皮脂が出てしまう(テカリの原因につながるとか)らしいので、あくまでも、洗顔料をしっかり泡立ててやさしく洗ってみましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/134)

お勧めは、アベンヌのジェントルプロテクティブトナー(化粧水)とアベンヌのオイルコントロールエッセンス(乳液)です。化粧水も乳液も皮脂をコントロールしてくれるものです。化粧水だけですと、肌に必要な水分が自分では気づかない乾燥により、どんどん奪われて、そのため皮脂が余分に出てしまい、テカリの原因になってしまうので、肌には必要な水分を与えて、乳液で乾燥を防ぐといいと思います。ちょっとお手ごろ価格ではないかもしれませんが、試す価値ありです。
ちなみに私は、Tゾーンのテカリ防止のために乳液のほうを2年ほど愛用しています。