• ベストアンサー
  • 困ってます

安くて浸透力のある化粧水

今現在のスキンケアはソンバーユ⇒バリアリペアの化粧水。 乾燥はしません。見た目もかなりツヤがあって、うるおいもある感じなんですが、肌の表面だけ潤ってるって感じで、なんかつっぱる感じがするんです。肌の奥まで浸透してる~って感じの化粧水が欲しいです。 それなりの値段のものを買えばそれなりの効果が得られるのでしょうが、まだ学生ということもあり、手軽にドラッグストアなどで手にいれられるものがいいです。 なるべく2000円内で買えて、浸透力がある化粧水、オススメのものがありましたら是非教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2245
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もソンバーユ使っています。 質問者様と同様、バーユと化粧水のみだと最近つっぱり感を感じるようになって、あれこれ、探していたら、資生堂のドルックスに出会いました。 某巨大掲示板で話題になり、@コスメ(化粧品関係の口コミサイト)でも、すごく評判が良かったので、物は試しと使ってみたら、これが、すごく、いいんです。 昔からあるもので、値段も驚きの安さですが、はっきり言って、ドルックスをライン使いするようになって、これまでで、一番潤ってます。 ドルックスは、化粧水→乳液(コットン使用)→収れん化粧水という順番で使います。この収れん化粧水がまた、すごく良いです。乳液をしっかり浸透させてくれて、尚且つ、化粧崩れも防いでくれる優れものです。 私は、朝、ソンバーユ→化粧水→乳液(コットン使用)→収れん化粧水 夜は、この最後にナイトクリームの代わりにバーユです。 何より、この3点買っても、2000円でお釣がくる位の値段です。 香料の入ってるタイプと無香料タイプのオーダレスもあります。 ご参考になればよいのですが。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/brand/brand_id/758

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 資生堂のドルックス、何度か店頭で見かけて、気になっていた商品です。だけど見た目の感じからなんとなく避けていたような・・・笑 値段もすごく安いし、乳液の後に使う収れん化粧水も気になりますね! 使ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

色んな化粧品、使っててのアドバイスです。 化粧水は惜しみなく使う、バシャバシャと使う、ケチらない。 これが一番効果があったと思います。 質問者様とは年代が違うので(私は30代)どうか分かりませんが、 明色シリーズが良かったでした。 http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/search/search?type=lbrand&idx3=3&idx1=1&idx2=872&sort=1&sdir=-1 スーパーやドラック、何処にでもありますが、品揃えはお店次第ですね。 安売りをしている時などは、400円以内で購入出来たりしますよ。 私は、美白化粧水とハリツヤ化粧水を気分によって使い分けています。 もし宜しかったら参考にしてくださいませ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明色シリーズ、見つけたら買ってみようと思います。 値段も手頃でいいですね!