• ベストアンサー

この運動は痩せますか?

只今、1日の平均の体重が58キロくらいなんです。 とりあえず目標は53キロを目指しております。 何日か前からマイクロダイエットを夜だけ飲んで おり、少し痩せたんですが、それからは痩せなく なってきました。(食事制限では体が慣れてきてしまうからでしょう・・・) そこで2日前から腹筋20回、あるあるでやってた 大腰筋、骨盤を締める体操等やりはじめました まだ日が浅いので目に見える変化はありません これだけでは5キロの減量は無理でしょうか? やっぱり全身運動(ジョギングなど)をやって 脂肪を燃やす方がいいですか? アドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitei
回答No.1

運動の専門家ではないので詳しくはいえないのですが、私がわかる範囲でσ(^◇^;) やせるには有酸素運動と無酸素運動をうまく組み合わせるのが良いと言われているようです。 有酸素運動…スイミング・エアロビクス・ウォーキングなどなど 無酸素運動…腹筋・短距離走・階段の上り下りなどなど 運動をして初めのうちは、脂肪が燃えるというより「糖」を使うらしいので、最初に無酸素運動で「糖」を使ってから、有酸素運動で脂肪燃焼するのが良いらしいですよ。無酸素運動は筋肉をつける運動らしいので、筋肉がつけば代謝もよくなるのでは…? ただし、有酸素運動も「ゼーハー」と息があがってしまうくらいだと、無酸素運動になってしまうらしいのでご注意を(((;-д- )=3ハァハァ

その他の回答 (3)

• genmai59
回答No.4

筋トレはダイエットに有効ですが、あなたがやっておられるような軽い筋トレだけでは、多少からだがしまる程度で、目に見える体重減は期待できないと思います。ジョギングなどの有酸素運動は絶対に必要です。 人間はもともと動くような身体の仕組みになっているので、適度な運動はつらくなく、かえって快感を感じるようになっています。つらくなく、ここちよい疲労を感じる程度の強度で運動してください。 筋トレとジョギングで、自分の身体が身軽によく動くようになれば、気持ちいいですよ。このような運動習慣が付けば、スリムで快適な身体を手に入れられます。最初のうちは、「つらいけどダイエットのためにがんばって運動するんだ」でもいいのですが、それでは長続きしないし、ストレスがたまるとかえって過食に走ったりします。気持ちよく楽しく運動する方法を見つけてください。

• HPLC
回答No.3

腹筋とジョギングに食事制限の組み合わせだけで5キロ痩せるのは可能です。 TV(特にあの手の番組は)はマユツバですね。 体操?ラクチンな? 痩せるために絶対必要なのは有る程度の運動による「つらさ」です。 これは間違いないです。

noname#160321
noname#160321
回答No.2

有酸素運動は絶対に必要です。 食事制限ですが、あなたの食事は食事制限になっていません。 私の例、半年で78→63、の場合 朝:パイナップルとヨーグルト(低脂肪)だけ(量は構わない)、他に食べるなら野菜のおひたし、野菜スープ(おだしの肉は入っていても良い) 昼:ホット豆サラダ:ひよこ豆、インゲン(赤・白)、タマネギ、(少量のベーコン)を炒めて、ドレッシングで食べる。このときも野菜のおひたし、野菜スープ、魚を摂っても良い。 夕:普通に食べる、ただしお米は小さい茶碗に半分だけ。 間食は一切摂らない。糖類の入った飲料は摂らない。 お薦めできます。^^ ただしあなたの場合6キロ減った時点で止めないと危険です。(拒食症になる)