• ベストアンサー

キャッシュカードには、なぜ有効期限が無いの?

eraraの回答

• erara
回答No.1

これまで銀行が無頓着だったからでしょうか? 最近の新しいカードにはセキュリティー維持や効率性のために「発行後~年」だとか「最終入金より~年」などの有効期限を設けているものがあります。

arau-otoko
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。   >最近の新しいカードにはセキュリティー維持や効率性のために「発行後~年」だとか「最終入金より~年」などの有効期限を設けているものがあります。  これは知りませんでした。参考になりました。