• ベストアンサー

愛知県のBMW専門店について

修理と点検に出したいのですがBMWの専門店を教えてください。元BMWメカニックの方、マイスター資格をもっている方が個人開業している愛知県の(出来れば名古屋市で)整備工場が知りたいです。もう一つ質問なのですがそのような専門店とディラーはどちらが良いのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10656
回答No.3

先日回答したものです。 帰国されたのですね、お帰りなさい。 名古屋におすまいなのでしょうか、BMWショップを紹介します。 052-361-3088 愛知県名古屋市中川区広田町2-35 藤井内燃機工業所 11:00から20:00 定休無し 行かれて見てはいかがでしょう

参考URL:
http://www..h3.dion.ne.jp/~sta.g/
ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ帰国してないんです(≧×≦) 来月帰るんですけど車の事が気になっちゃって チェックしておいて帰ったらすぐ修理に出そうと思って質問しました! 焦りすぎですねs(・'・;)ゞ 専門店だと駄目な事ってりますか? ディラーじゃないと出来ない事等って…

その他の回答 (4)

回答No.5

心配な気持ち・・大変よくわかります。 愛車なのですから、私も同じです、大切にしたい気持ちがつたわってきますので同じBMW乗りとして直ればいいな~と思います。 >専門店だと駄目な事ってりますか? しいていうならコンピューターのリセットが出来ないことでしょうか、(履歴等)それぐらいだと思います。 紹介したショップは私の持っているBMWショップファイルからの転載です。私もチューニングや修理ではショップにお願いしていますが、早さ、安さ、ではディーラーよりもショップのほうが良いと思います。 ディーラーでは♯2サンの言われたように。。 >実際問題人手が足りないせいかなかなか1度で改善しきらず、イライラさせられることが多かったです。 と、いうようなことがあるのではないでしょうか・・ 紹介したショップが余裕を持って作業されるところかどうかはお付き合いしていないのでわかりませんが、技術・安さを売りにしている所です、知識を豊富にもたれているようでBMWのオリジナルパーツも作製されてるようです。 一度電話して車の症状を伝え、相談してみてはどうでしょうか

ciel20
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 帰ったら早速そのショップに問い合わせてみたいと思います。 まだこの先も乗りたいのでちゃんと修理にだします(>_<)

回答No.4

URLが間違っていました。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~sta.g/
noname#9614
noname#9614
回答No.2

新車で4度購入したことがあります。 1度はユニクラ、後3回は名鉄オートで購入し メンテナンスをすべて任せていました。 故障その他があると 実際問題人手が足りないせいかなかなか1度で改善しきらず イライラさせられることが多かったです。 最近はずっとヤナセの輸入車を購入し続けていますが メンテの点では多少マシ(他に適当な言葉が見つかりません)な気がします。 ヤナセ名古屋支店の北側ユニクラオート跡だったと思いますがヤナセのBMW販売社があるのでそこで相談されてはどうでしょう? 専門店といったものがある事自体知らなかったのでわかることだけ書きました。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度調べてみます

• TEOS
回答No.1

私の家のそばに有るのが、ユニクラオートです。 市内に5店舗以上有るのでは?新栄 中川 天白etc 30年以上前から BMW売ってるから詳しいでしょ? 子供の頃から 毎日 ショーウインドか覗いてました。 後は 名鉄オートも大手で無難じゃない。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度調べてみます