• ベストアンサー

愛知県のBMW専門店について

修理と点検に出したいのですがBMWの専門店を教えてください。元BMWメカニックの方、マイスター資格をもっている方が個人開業している愛知県の(出来れば名古屋市で)整備工場が知りたいです。もう一つ質問なのですがそのような専門店とディラーはどちらが良いのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10656
noname#10656
回答No.3

先日回答したものです。 帰国されたのですね、お帰りなさい。 名古屋におすまいなのでしょうか、BMWショップを紹介します。 052-361-3088 愛知県名古屋市中川区広田町2-35 藤井内燃機工業所 11:00から20:00 定休無し 行かれて見てはいかがでしょう

参考URL:
http://www..h3.dion.ne.jp/~sta.g/
ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ帰国してないんです(≧×≦) 来月帰るんですけど車の事が気になっちゃって チェックしておいて帰ったらすぐ修理に出そうと思って質問しました! 焦りすぎですねs(・'・;)ゞ 専門店だと駄目な事ってりますか? ディラーじゃないと出来ない事等って…

その他の回答 (4)

noname#10656
noname#10656
回答No.5

心配な気持ち・・大変よくわかります。 愛車なのですから、私も同じです、大切にしたい気持ちがつたわってきますので同じBMW乗りとして直ればいいな~と思います。 >専門店だと駄目な事ってりますか? しいていうならコンピューターのリセットが出来ないことでしょうか、(履歴等)それぐらいだと思います。 紹介したショップは私の持っているBMWショップファイルからの転載です。私もチューニングや修理ではショップにお願いしていますが、早さ、安さ、ではディーラーよりもショップのほうが良いと思います。 ディーラーでは♯2サンの言われたように。。 >実際問題人手が足りないせいかなかなか1度で改善しきらず、イライラさせられることが多かったです。 と、いうようなことがあるのではないでしょうか・・ 紹介したショップが余裕を持って作業されるところかどうかはお付き合いしていないのでわかりませんが、技術・安さを売りにしている所です、知識を豊富にもたれているようでBMWのオリジナルパーツも作製されてるようです。 一度電話して車の症状を伝え、相談してみてはどうでしょうか

ciel20
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 帰ったら早速そのショップに問い合わせてみたいと思います。 まだこの先も乗りたいのでちゃんと修理にだします(>_<)

noname#10656
noname#10656
回答No.4

URLが間違っていました。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~sta.g/
noname#9614
noname#9614
回答No.2

新車で4度購入したことがあります。 1度はユニクラ、後3回は名鉄オートで購入し メンテナンスをすべて任せていました。 故障その他があると 実際問題人手が足りないせいかなかなか1度で改善しきらず イライラさせられることが多かったです。 最近はずっとヤナセの輸入車を購入し続けていますが メンテの点では多少マシ(他に適当な言葉が見つかりません)な気がします。 ヤナセ名古屋支店の北側ユニクラオート跡だったと思いますがヤナセのBMW販売社があるのでそこで相談されてはどうでしょう? 専門店といったものがある事自体知らなかったのでわかることだけ書きました。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度調べてみます

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

私の家のそばに有るのが、ユニクラオートです。 市内に5店舗以上有るのでは?新栄 中川 天白etc 30年以上前から BMW売ってるから詳しいでしょ? 子供の頃から 毎日 ショーウインドか覗いてました。 後は 名鉄オートも大手で無難じゃない。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度調べてみます

関連するQ&A

  • ディーラー整備選び

    買った店のメカニックがいい加減な人が多いようなので、今後は違う店で修理、整備、12ヶ月点検や車検を頼もうと思います。 関東に住んでいてフォルクスワーゲンの車に乗っています。 どのように、良いディーラー整備工場を選べばいいでしょうか?

  • BMW528iツーリング 購入リスク

    現在、BMWに乗っています。 15年目で、毎年点検と修理を続けてきましたが、修理費もかさんできたので、買替え予定です。 今度の希望は、ツーリングタイプ、できればサンルーフ付き、予算は150万円程度。 お聞きしたいのは、以下の1を購入すると想定した場合の、2,3と比較してのリスクをどう考えたらいいか、です。詳しい方にお伺いできたらと思う次第です。よろしくお願いいたします。 1. 現在、BMW専門中古車専門店(修理フォローアップもする)から提示されているのは、BMW528iツーリング。2000年購入のワンオーナーからこの専門店に持ち込み。走行距離7万キロ。ガラスサンルーフ。内装はきれい。エンジン周りその他整備して納車。100万円以下。 2. ABA-VR20、320iツーリング。走行距離55000キロ。150万円程度。内装よい。 3. BMW正規デーラーからの提示は、325iツーリングで、見積もり200万円。2008年購入、走行距離57000キロ。内装よい。 予算重視で150万円程度という希望の無謀さは承知です。とはいえ、引き続きしばらくBMWにしたいと思い、どう判断すべきか、迷っています。ディーラーさんの提示は、ちょっと高いのでは、という友人(外車運転者)の意見もあり。 今のっている車がエンジンオイルもれ、2週間前にディーラーで修理、けれども、数日前にまた漏れを発見。メカニックにやや不安を感じる経験は初めてではなく、いまひとつ、そのディーラーに信頼が置けない感触もあり。 周囲に聞ける方も多くはなく、このような背景に手探し中ですので、ご指南いただけるととてもありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • BMWのトラブル・故障について

    新車で購入して2年の320iでこの2年で7回ほど修理に出してます。電気系の故障、オイル漏れなどというとても初歩的なミスが多いのですが、原因不明のトラブルも多く、本日は走行中にエンジンが止まりました。あまりにもトラブルが多く正直言って参っています。もう売ろうかとも考えてます。こういう不具合はBMWでは普通なのでしょうか?正規のディーラーではなく、他のメカニックに修理点検をお願いしたほうがいいのでしょうか?同じようなご経験のある方や詳しいかたアドバイスをお願いします。

  • 岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?

    岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?岐阜県下の本屋はあちこち見て回ったのですが医薬看護系の専門書が置いてあっても医学と看護の本がほとんどで薬学関連の物がほとんど見あたりませんでした。愛知県は名古屋を除いた地区でもし売っている店を知っているようでしたら教えて下さい。自分の行動範囲が限られますのでこのような地区設定をさせていただいています。よろしくお願いします。

  • 愛知県について

    「広報あいち」というモノがあるみたいなんですけど、どこで見れますか?ネット上では文字が小さすぎて見れませんでした。取っている新聞は中日新聞です。名古屋市です。「広報なごや」ではありません。 あと、愛知県の具体的な役割って何ですか? 道路を整備すること等。名古屋市の仕事なんだか、領域がよくわかりません。

  • BMWの整備について

    BMW(中古)を購入予定しておりますが、札幌市内でディラー以外に 整備工場でお勧めの所が有りましたら教えて下さい。

  • 群馬のBMWの良い整備工場教えてください

    BMW1シリーズを個人売買で入手予定でいます。 年式も少したっており、走行距離も10万キロですし、 どうしてもディラーは整備費用が割高ですので、 良い整備工場とのお付き合いがマストだと思っています。 BMWが得意な良い整備工場、ご紹介ください。 こちらは高崎住まいです。

  • 愛知県のRE専門店を探しています。

    タイトルのとおり、愛知県または愛知県近辺のRE専門のSHOPを探しています。 岡崎にwinkという名のSHOPがあるみたいだけど、調べきれなかったです。 ロータリーは結構嫌われているので、専門店が近くにあると心強いです。 知っている方は、回答お願いします。

  • 千葉でBMWの修理工場を探しています。

    千葉でBMWの修理工場を探しています。 千葉市周辺でBMWの修理工場で良い所がありましたら教えてください。 サンルーフの故障に悩んでいるのですが、何分ディーラーは高いので、、、。 宜しくお願いいします。

  • BMWの修理

    BMW 1シリーズに乗っています。 オルタネータの修理(交換)をお願いしたいのですが、 ディーラー以外でどこか良い修理工場をご存知の方が いれば教えていただけないでしょうか。 できれば川口、草加、越谷、春日部近辺でお願いします。