• 締切済み

バイオPCG-FX55S/BPについてご教示をお願いします

外付けHDDを購入したのですが接続までの段取り(下記(1)~(4))で壁にぶち当たってます (1)送受信メールのバックアップ マイドキュメントとアウトルックエクスプレスは問題なくバックアップ出来そうですが officeのアウトルックをCD-Rにバックアップしたいのですがoffice onlineのサイトの指示通り『Outlook のバックアップ ファイルを CD にコピー 』をクリックしても http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011266991041.aspx 『アドレスのスペルを確認してから、もう一度試してください。』と表示されてさっぱり前に進めません (2)ファイルシステムFAT32からNTFSに変換 (3)パーティションの間仕切り直し (4)HDD接続 知識があったらPC購入時(2)と(3)をおこなっておくべきだったと今更ながら後悔してます 最悪のwindows再インストールになる状況になったら 取り返しのつかないがためにしたくないので (1)が解決しないと先に進めません どうか解決策を教えてください

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

昨日、友人も、外付けHDDを購入しましたので、セッティングをしてきました。 普通は、順番が、逆です。 買った時の初期状態は、FAT32で、フォーマットされています。 外付けHDDを接続して、使える状態になりましたら、 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→ 「コンピュータの管理」で、「ディスクの管理」を、クリックしてください。 そこで、外付けのHDDを、探して、ドライブの削除をして、新たに、拡張ドライブを作成して、論理パーティションを作成。 そして、作成した、新たなドライブを、NTFSで、フォーマットしてください。 その後に、(1)から、初めてください。

okanah3
質問者

補足

すみません説明不足で・・・ (1)~(3)はC、Dドライブのことです 外付けドライブに関しては問題なく自分で 対処できると思います

関連するQ&A

  • OfficeXP outlookをCD-Rに焼くには?

    以前した質問をカテ変更の上、再度します (1)ファイルシステムFAT32からNTFSに変換(PC内蔵ドライブです) (2)パーティションの間仕切り直し(Cドライブが残り25%) (3)最終的に外付けHDD接続 (1)~(3)はあまり重要視していません 質問はこれら行動する前に データをCD-Rにバックアップしたいのですが office outlookの受信メールデータがCDに焼けないのです(マイドキュメントやアウトルックエクスプレスは問題なく可能です) officeのヘルプにそれらしいのがあったので そのサイトに行こうとしたら『アドレスを確認してください』みたいなエラー発生 (サイト側が表示したアドレスなのに・・・) 外付けドライブに纏わる『手順が違います』のような 回答は要りません あくまでoffice outlookのバックアップを CD-Rに焼くそれが不可なら他のローカルドライブに保存する方法をご教示願います ちなみにwinXPです

  • VAIO PCG-FX55G/BP のリカバリ

    先日、OSがWin9x系でないと動かないソフトを動かしたいと考えました。 そのソフトだけのためで、ネットにもつながないということで、WindowsMEが入っているSony Vaio PCG-FX55G/BPを購入しました。 しかし、起動してみると「Operating system not found」と表示されてしまいました。 その後、キーを押してもそのまま表示が繰り返されるだけでした。 そこで、このパソコンを買うときに、リカバリCDと説明書も付属していましたので、リカバリCDを使って工場出荷状態に戻そうと考えました。 まず最初に「Cドライブをフォーマットして復元」という内容を実行すると「パーティションが見つかりません」と表示され、メニューに戻されてしまいました。 そこで、HDDを全消去してから復元するという項目を実行すると、最初は動作するのですが、そのうちに「論理ドライブを定義できません」と表示され、次の画面に切り替わると「リカバリを中断します。再起動を行いますので、CDを取り出し、何かキーを押してください」と表示されて、最初の画面に戻されてしまいます。 パーティションを分けるという項目も実行してみたのですが、やはり同じ画面で終了されてしまいます。 とりあえずリカバリーができればなんとかなるだろうと考えておりましたので、私には完全に対処法がわからない状態となってしまいました。 HDDは認識しているようなのですが、いったい何が悪いのか…。 もちろん、USBなどに余計なものは接続していません。 マウスすら接続しておらず、電源ケーブルのみです。 どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 Sony Vaio PCG-FX55G/BP CPU:Pentium3 750MHz メモリ:128MB HDD:30GB ドライブ:コンボドライブ(DVD-ROM CD)

  • Outlook2007と2000のpstファイル互換性について

    OFFICE2007とOFFICE2000が両方セットアップされたパソコンがあり、Excelをプログラムから起動すると2000が起動し、ファイルのアイコンをダブルクリックして起動すると2007が起動し、ツールバーの使い勝手から、今まで使っていた2000を使用したかったため、OFFICE2007をアンインストールしました。 Excelの問題は解決したのですが、Outlookが起動しなくなりました。 よって、OFFICE2000のCDからOutlookのみインストールしたのですが、うっかりバックアップをとるのを忘れていました。 OFFICE2007をアンインストールする前まで、Outlook2007で使用していたpstファイルは所定の場所に残っていますが、上記経緯の後、Outlook2000でpstファイルを読み込もうとしても認識しません。 一度2007の環境に戻して、バックアップをしてから2000に戻せば良いのでしょうが、2007のCDが手元にないため、実行するのに時間がかかります。(CDを手元に用意するための時間がかかります。2000のCDは現在手元にあります。) 今すぐどうにかしたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外付けHDDにファイルをバックアップしたいのですが フォーマットはFA

    外付けHDDにファイルをバックアップしたいのですが フォーマットはFAT32方式のままでいいのでしょうか? 新しくPCを購入しました 古いPCのOSがXPSP3でHDDは60GBなのですが 外付けHDDにファイルをバックアップしたいのですが 外付けHDDのフォーマットは購入時のFAT32方式のままでいいのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • VAIO (PCG-FX55/BP)が起動しません。助けて下さい。

    機種 VAIOノート PCG-FX55/BP(OS Me) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=808520 に記入のある現象と同じで、バッテリー等外して電源ONしても液晶下部にあります7個のLEDが一瞬点灯するだけでいっこうに起動しません。 また、上記アドレスの部分で回答がありました内容を実施しましたところ、一度だけBIOS画面まで立ち上がりましたが、意向の操作が分からず、そのまま終了させてら、次からは同じ方法にて起動させようとしても 現象がLEDの一瞬点灯のみの繰り返しです。 なんとかならないでしょうか? どなたか、宜しくアドバイス願います。

  • 新しいパソコンへアドレス帳やその他データの移動

    以前使っていたXPが壊れてしまい、外付けHDDに¥Cをバックアップしてから、新しくwindows7を購入しましたのですが、どうやらOfficeが入っていないタイプでした。 Out Lookのアドレス帳のデータを取り出す方法を探しています。 この場合、Officeが必要なのでしょうか?(OfficeXPのCDは持っていますが使えるのでしょうか?) アドレス帳の場所やファイル名すら分かりません。 それと、外付けHDDなどにバックアップしておいたアプリケーションなどを使う場合は、本体の¥Cなどに移し変えないといけないのでしょうか?それとも接続するだけでよいのでしょうか? すみません。あまり詳しくないもので質問の意味が伝わるかどうかも自信がないのですが、よろしくお願いいたします。

  • VAIO PCG-R505Rのブート方法について

    知り合いのVAIO PCG-R505Rがついに壊れたのですが、バックアップを一切取っておらず、HDDのデータをレスキューしたいです。 内臓HDD・・・セーフモードでも起動せず。 CDブート・・・ドッキングステーションの光学ドライブが壊れていてダメ。 FDDの起動ディスク・・・作っていない。 頼みはネットワークブートか、なんらかの光学ドライブ(i-Link接続?)でブートするしかありません。 ・ネットワークブートってどうやるんでしょうか? ・USBかi-Linkで光学ドライブを繋いでブートできますか? でなきゃ、HDDはずしてどこかのPCに繋いで吸い出したほうが早いですかね? 以上、よろしくお願いします。

  • HDDのバックアップの意味について

    HDDのバックアップについて教えて下さい。 以前、HDDが壊れ慌てた経験があります。データを救出してもらい最悪な事態は免れましたが、今は外付けHDDやCD-Rなどにファイルを定期的にバックアップするようにしています。 バックアップについて色々調べていくと分からないことがありました。 1.ファイルのバックアップというのはOutlookのメールデータやアドレス帳、IEのお気に入り、Officeのデータファイルなどをバックアップするということで分かるのですが、アプリケーションのバックアップというものが分かりません。 アプリケーションにはインストールCDがついているものがありますが、アプリケーションをバックアップする意味は万一インストールCDが壊れた場合にもインストールできるようにするということなのでしょうか? 2.バックアップにはHDDをまるごとバックアップ(イメージバックアップ)する方法がありますが、これは万一パソコンの内臓HDDが壊れてもまるごとバックアップしたものをリカバリーすれば元通りに回復するといった認識でいいのでしょうか? 3.2の質問でまるごとバックアップする場合のバックアップ先を外付けHDDにした場合、外付けHDDからリカバリーすることはできるのでしょうか? 調べていると外付けHDDからはできないということが書いてありましたが、外付けHDDからのリカバリーにも対応しているお勧めのフリーソフトがあれば教えて下さい。 BunBackupはファイルやアプリケーションの設定などはバックアップできるようですが、リカバリーもできるのでしょうか・・・ 4.お勧めの外付けHDDがあれば教えて下さい。

  • FAT32のバックアップ容量について

    OS丸ごとPCのデータを外付けHDD(40GB)にバックアップしようと思ってるのですがFAT32では容量がでかすぎてNTFSにシステムファイルをコンバートしないと無理だとわかりました。しかし正直私のようなパソコンにあまり詳しくないものが安易にこのような作業をすると後で厄介な事にならないかと不安で作業に移れません。出来るならばFAT32のままバックアップをしたいと思ってます。バックアップ内容はPC本体と外付けHDDデータ併せて合計約10GBといった所です。ちなみに外付けHDDの使用可能領域は残り約33GBです。外付けHDDを購入する時バックアップの事まであまり考えてなかったので40GBもあれば充分だろうという事で購入したのですがシステムファイルFAT32形式で10GB程度のデータをバックアップするには一体どれくらいの容量が必要になるんでしょうか?場合によってはバックアップ用の大容量外部HDDを購入したいと考えております。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • PS3のデータを外付けHDDにバックアップ

    PS3のHDDに万が一のことがあったら困るので、 外付けHDDにバックアップしておこうかと思い、USB接続したところ認識されません。 その外付けHDDはPCのバックアップなどと兼用なのでパーティションを分割しているのですが、 ファイルシステムもNTFSとFATをそれぞれあるので、それが原因なのかなとも思っています。 パーティションを分割していると認識されなかったりするのでしょうか? 何か解決方法がわかる方、教えていだたけたら嬉しいです。 外付けHDDはアイ・オー・データのHDP-U160S(K)です。