• 締切済み

バイオPCG-FX55S/BPについてご教示をお願いします

外付けHDDを購入したのですが接続までの段取り(下記(1)~(4))で壁にぶち当たってます (1)送受信メールのバックアップ マイドキュメントとアウトルックエクスプレスは問題なくバックアップ出来そうですが officeのアウトルックをCD-Rにバックアップしたいのですがoffice onlineのサイトの指示通り『Outlook のバックアップ ファイルを CD にコピー 』をクリックしても http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011266991041.aspx 『アドレスのスペルを確認してから、もう一度試してください。』と表示されてさっぱり前に進めません (2)ファイルシステムFAT32からNTFSに変換 (3)パーティションの間仕切り直し (4)HDD接続 知識があったらPC購入時(2)と(3)をおこなっておくべきだったと今更ながら後悔してます 最悪のwindows再インストールになる状況になったら 取り返しのつかないがためにしたくないので (1)が解決しないと先に進めません どうか解決策を教えてください

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

昨日、友人も、外付けHDDを購入しましたので、セッティングをしてきました。 普通は、順番が、逆です。 買った時の初期状態は、FAT32で、フォーマットされています。 外付けHDDを接続して、使える状態になりましたら、 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→ 「コンピュータの管理」で、「ディスクの管理」を、クリックしてください。 そこで、外付けのHDDを、探して、ドライブの削除をして、新たに、拡張ドライブを作成して、論理パーティションを作成。 そして、作成した、新たなドライブを、NTFSで、フォーマットしてください。 その後に、(1)から、初めてください。

okanah3
質問者

補足

すみません説明不足で・・・ (1)~(3)はC、Dドライブのことです 外付けドライブに関しては問題なく自分で 対処できると思います