• ベストアンサー
  • 困ってます

恋の押し退き。

恋の必勝法は「押す押す退く!!」 だと友達に言われました。 私は今20歳で24歳の好きな人がいます。 昨年のクリスマスに手紙で告白し、Tel番とアドレスを教えてもらい、私から毎日メールと時々Telしています。彼はフリーターでいつも夜中に帰ってくるんですが、必ずメールの返事はくれるし、Telも繋がらなかったら掛け直してくれます。 一見順調に行っているのですが、私のほうがこんなに人を好きになったことが無く、自分を見失いかけていて困っているのです。もうすっかり恋の病で、何も手につきません。 今まで受身で年上から追われるほうだったのですが、興味が無かったので逃げまくっていまして、追う側を始めて体験しています。私は取り敢えず追われると逃げたくなるんですが、終われる側の心理としてはどうでしょう? 恋の駆け引きが出来るほど大人じゃないので、あまりしたくないのですが、今毎日送っているメールをちょっとやめてみようかなーとか思っています。でも相手をましてや好きな人を試すのとか抵抗があります・・・ 人間好きな人が出来るとこんなにも崩れてしまうもんなんだなーって身をもって感じている今日この頃です。 どうかこんな私に渇を入れてください。そして恋愛について教えていただけると光栄です(´∀`)おねがいしますー。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数197
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 お気持ちはよく判りますが、とにかくあまり焦って小細工しようなどと考えないことです。 いついかなるときでも、自然体で安定している人柄に男は安心感と安らぎを覚えるものです。 女があまりホの字を見せ過ぎますと、男は傲慢に増長していく可能性が芽を出すことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうゴザイマス!! やばいです。 私彼の前ではメロメロオーラ炸裂かもしれません。 小細工するのはやめます。 考えてみるとそんな細工できるような器は持ち合わせていませんでした。 ダメでもありのままの自分でぶつかってみようと思います!!安らぎを与えられる女性になれるようにがんばります!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • aux
  • ベストアンサー率33% (10/30)

今の時点で、駆け引きが必要なの? クリスマスからでしょ? 自分が相手の事を好きで仕方ないって思えてもいいじゃないですか。 相手もメールや電話で、ちゃんと応えてくれているんだし。 好きな子だから、メールや電話も出来る。 好きじゃ無かったら、面倒に感じるでしょうから。 中には、そういう事に対しただマメっていう男の人もいますけど。 自分が今までに感じた事が無いくらい好きだって思えるって素敵じゃないでしょうか? それとも、追われてばかりだったからプライドが傷付く??? きっと、幸せ過ぎて怖いのかな??? メールや電話もいいけど、一緒に居る時間を少しでも多く持ったらどうでしょうか? 相手と過ごす事で、相手も想いも感じられるでしょうからね。 相手もたくさん想ってくれているって感じられたら、安心でしょう? 試すのではなく、確かめ合う事を勧めます。 これからですよ!がんばってね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうゴザイマス!! 正直こんなに好きな人が出来たのも、好きな人を追うのも初めての経験でどうしていいのかわからないってのがあります。。。それが怖いです。 一緒に過ごしたいんですけど、彼のバイトが忙しかったり、バンドが忙しかったり、なかなか・・・。でも来月ご飯に誘ってもらいました。私のこといっぱい知ってもらえるように、私も彼の事知れるようにがんばってきます!! 好きな人を試すなんて良くないですよね!! 当たって砕けろ!ありのままの自分でいってきます!! ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#163949

私の痛い経験から・・・ 人を好き過ぎてその人の中身が見えてなかったことがあります。 マメな男は好きじゃなくてもマメにメールも返すし、電話もします。 あまりにもマメだったので、好意があるのかな?と思っていたのですが、それは全くの間違いでした。 メールをちゃんと返すから向こうも好きなんだと錯覚してはいけないと思います。 振られた後から彼の知り合いにその彼は凄い女たらしの最低男なんだよと教えてもらいました。 だから一度しっかり冷静に見る事も大事だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうゴザイマス。 私好きすぎて相手のこと見えてないかもしれません。 冷静になるまで少し時間がかかるかもしれませんが、焦らず、楽しみながら相手を見て行きたいと思います。 ありがとうございました(´∀`)

  • 回答No.1
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)

あなたが好きで告白して付き合っているのに、なんで恋の駆け引きを する必要があるのでしょう? そんな姑息な手段を取らないほうがいいですよ! 恋の駆け引きなんて、自分の都合のいいように相手を操る時とか、なかなか 振り向いてくれない相手の気を引くためのものと思うんです。 今幸せで、彼も毎回メールを返してくれるのにこんなことして、あなたに 試されていると知ったら、彼の気持ちも冷めるかも知れません。 やめておいた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は告白はしたのですが、付き合ってはいません。 私の一方的な片思いです。 ありのままの自分でぶつかることにします!! 好きな人を試すなんて良くないですよね。 ありがとうございました!!