• ベストアンサー

クワガタについて

クワガタ発見の続きです。 子供が触ったら動き出しました。 ケースから取り出したらまた挟まれました。 元気がまだあるみたい。 生きていて良かった。 今はこたつに入れて暖めています。 夏までこたつに入れておくにはいかないので、 冬の飼育方法がありましたらどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーワードを「クワガタ 越冬」で検索してみたら、結構ヒットしました。「飼育」等でも良いかも知れません。 クワガタは成虫でも数年生きる昆虫です。 夏場に成虫を飼う様にケースに木屑や土を入れた状態で、氷点下と乾燥に注意すれば良い様です。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~inaka/copse/lec002.html
kazu3434
質問者

お礼

こたつはまずいみたいですね。 早々新しいクワガタマット買ってきます。 突然のご来客(クワガタ君)で忙しくなってきました。 ありがとうございます。