• ベストアンサー

認証に失敗??

フレッツのADSLを使用しています。 2週間ほど前から インターネットにつなごうとすると、 ”認証に失敗しました” というエラーメッセージが出てきてしまいます。 特に、設定を変えた覚えもないので、困っています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モデムの電源入れなおしで直ったという例もあります。 それで駄目だったら、一度認証エラーで接続に失敗してる関係で、 入力してあったパスワードが消えてる可能性もあります。 もう一度プロバイダーのパスワード入力し直してみたらどうでしょう? それでも駄目な場合はフレッツADSLとの事なので、 フレッツ・スクウェアに接続出来るかも確認してみて下さい。 スクウェア接続が正常なら回線は問題ないと思うので、後は認証の問題になっちゃいます。 一度プロバイダーに確認とってみた方がいいかもしれないです。 以上、参考にしていただければ幸いです。

peech624
質問者

補足

モデムの電源をいれなおしたら直りました。 どうもありがとうございました・・。

関連するQ&A

  • 認証に失敗が出たり出なかったり

    やっと待ってたADSLがやってきました。 色々と設定を終わって接続となったのですがここで問題が。 ちゃんとユーザー名、パスワードを入力しているのに接続されない! それからいろいろ問題になりそうなものをチェックしたところ いつの間にやら出来るようになりました。 ところがつながる時とつながらない時があるのです。 エラーメッセージはいつも「認証に失敗」と出てきます。 原因の分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 WinMe フレッツADSL パソコンは富士通のノートです。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで認証に失敗

    知人がフレッツADSL8Mサービスを導入したのですが、何度試してもフレッツ接続ツールが「認証に失敗、エラーE0037P」というメッセージを出して接続できないそうです。 私はADSLを使ったことがなく、しかも遠隔地からの電話サポートなので(^^;、とても困っています。 以下のことをさせましたが改善しません。 ・ADSLモデムのランプは正常か?→正常だそうな ・ニフティへフレッツADSL利用登録→代わりにした ・IDとパスワードが違わないか、IDのあとにちゃんと@nifty.comをつけたか?→正しいそうな ・ADSLモデムの電源を切って30分放置→変化なし あと、いったい何を疑えばよいでしょう。 あるいは、どういった切り口で調査させればいいでしょう。 場所は岡山県、したがってNTT西日本です。 パソコンは一昔前のFMV-SIV165、Windows95ですが、msdun13.exeは問題ないはずのバージョンです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツール:頻繁に起こる認証失敗

    私だけでしょうか、フレッツ接続ツール(第7版 Ver.2.2.1A,1.5E)で接続するさい、頻繁に次のようなエラーメッセージが出、認証に失敗します。「エラー691:ドメインのユーザー名またはパスワードが無効なため、アクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードを確認して再施行してください」。どのような原因が考えられるでしょうか。 ◆不調、フリーズが原因でPCを再起動したあとに、約90%の確率で以上の様な認証失敗が起こる。 ◆ごく稀にだが、2,3度試みたり、いったんツールを終了したりしてから再度行なうと認証に成功する場合がある。 ◆モデムの電源を入れなおしても、直らない。 ◆PCを再起動すれば直る。 Me 128MB, フレッツADSL 8M です。 とうぜんユーザー名とパスワードに間違いはありません。過去ログを見たり、検索したりしましたが、私の力では対処方法を見つけることができませんでした。どなたか、ご教授お願いたします。

  • フレッツADSLで急に認証されません。

    フレッツADSLでniftyを利用していましたが急に認証されません。エラーコード「KP037」です。 IDやPWを入れなおしても変わりません。 どこか設定がかわってしまったのでしょうか? モデム等は電源を入れなおしたりしていますが、変わりません。

  • 認証失敗のメッセージにつきまして

     パソコン内に録画しましたTV番組をDVDに移すべく、いつもの操作をしました所「認証に失敗しました。インターネットの接続を確認して再試行して下さい」とのメッセージが出るようになりました。接続の確認は、どの様にしましたらよろしいのでしょうか?。数日おいて試してみて大丈夫な時もあります。ただ、電波の関係だけなんでしょうか。最近このようになりました。    どうか、よろしくお願い致します。

  • ADSLと光の認証IDについて

    現在、実家とアパートでADSLでインターネットをしています。 ただし、1つの認証ID・パスワードしか取得していないので、どちらか一方(実家orアパート)での使用です。 今度、実家の方がADSL→光通信に切り替わります。 インターネットの接続についてもフレッツADSLから光プレミアムに 変更になります。(プロバイダーはOCNで変更なし) 認証ID/パスワードも新しいものが送付されてきました。 アパートもADSL→光通信に変えないとインターネットに接続できなくなるのでしょうか? ADSL回線で新しい認証ID/パスワードは使用できないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ADSLにしたらメールの送受信ができません

    先日、ISDN回線からフレッツADSLに変更致しました。その後、インターネット接続はできるのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。 エラーは『メールサーバーの認証に失敗しました』です。 初心者なもので、どこの設定を直せばよいのかがわからず困っています。どなたか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • NexonIDの認証に失敗しました

    マビノギを始めようと、まずNexonIDを作り、次にマビノギIDを作ろうとしたところ「NEXON IDの認証に失敗しました。ID又はパスワードを確認してください。」というエラーが発生しました。 何回も確認しているので打ち間違えは絶対ありません。 また、さっき登録したばかりのNexonID,passを打ち込んでも何故かログイン情報が違いますと出てログイン出来ません。 登録しました、と画面に出たので登録できていないということも無いと思います。 もうわけが分かりません・・・どなたか対処法など身に覚えのある方いらっしゃいましたらレスお願いします。

  • 接続認証ができない

    ぷららで接続サービスを契約しています。何年も使っていたのですが、突然インターネットに接続できなくなりました。ルーターの設定画面で、認証失敗となっていたので、接続IDとパスワードを再入力しましたが、認証失敗のまま、一向につながりません。ルーターも古いので、買いなおして設定してみましたが、同じで認証画面で失敗となります。これ以上どうすればいいのかわからないです

  • iX500 認証に失敗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名 ScanSnap iX500 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home ・接続方法 USBケーブル) ▼使用しているOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ScanSnap Homeにてクラウド送る>名刺のサービス名にEightを設定しようとしましたが、WEBに移動し ScanSnap cloudでは認証されましたと表示されますが、ScanSnap Homeに戻ると「連携先サービスの認証に失敗しました。サービス名を設定しなおしてください。」とアラートが表示され、設定が行えません。 どのような対応をすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。