• ベストアンサー

無線LANについて、初心者です。

富士通のビブロMG70H(ノートPC)を購入しました。説明書をよくみてもわからなかったので質問します。 ワイヤレスインターネットというのは、いわゆるワイヤレスインターネットが使用できるホテルのビジネスセンターのようなところにいけば、パソコンが勝手に電波を受信してIDやパスワードを入力すればできるようになるのでしょうか?またこのノートPCはワイヤレスインターネットをできる仕様になっているのでしょうか?何か専用のLANカードのようなものを別途購入しなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironking
回答No.2

#1です。 一時的にサービス事業者に... そうですね。可能です。 一度、街にPCを持って行ったらどうでしょうか? 人が集まることろなら、いくつかの電波をキャッチするとおもいますよ。 そこで接続しようとすると、IDとパスワードを求めら、ID等を持っていれば接続可能ということです。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 いくらか説明不十分なところがあったかもしれないですね。 だいたいのところは納得しました。

その他の回答 (1)

• ironking
回答No.1

お買い上げの機種は、無線LAN内蔵です。 無線LANサービス事業者と契約を結べば、お察しのとおり、ホテルや駅などのエリアでご利用可能です。

sasakuri
質問者

お礼

とてもすばやいご回答ありがとうございました。 すると、ホテルのビジネスセンターでも、ホテルが一時的に無線LANサービス事業者となり、使用できるということですよね?