• ベストアンサー

SP2インストール後のインターネット接続が・・・

SP2をインストールしたまではいいのですが、その後インターネット接続がまったく出来なくなってしまいます。 ホームページやマイクロソフトのSP2サポートを見ても、ヒントになる情報が載っていないので困っています。 どなたか情報に詳しい方宜しくお願いします。

• atsuu
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

ノートン・インターネットセキュリティを、お使いでは有りませんか???。 その場合は、ファイアウォールで、遮断されている可能性が有ります。 インターネットセキュリティを起動して、「ファイアウォール」→「設定」と行って、「プログラム制御」の所の項目の中で、「遮断」になっているのが、有ると思います。 それを、「許可」にすると、直ります。 違っていましたら、ごめんなざい。

atsuu
質問者

お礼

ご返答ありがとがざいました。 ノートン・インターネットセキュリティのファイアウォールは使用していませんが、ZoneAlarmが原因である事が判明しました。 お騒がせ致しまして誠に申し訳ございません。

その他の回答 (2)

• kotaechan
回答No.2

こちらを参考にしてください。なお、参考URLが開かない場合は、下記のページの 「【Windows XP Service Pack 2】 「Windows XP Service Pack 2」を適用したところ、インターネットに接続できなくなりました。 」 をクリックしてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/catList.jsp?keyid=67&svcs=7&rid=319

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=7&PID=4905-3494
atsuu
質問者

お礼

貴重な情報を提供して頂きありがとがざいました。 今回の件はZoneAlarmが原因である事が判明しました。 お騒がせ致しまして誠に申し訳ございません。

• dai509
回答No.1

単純にWindowsファイヤウォールの設定がおかしいのでは? 一度Windowsファイヤウォールを無効にしましょう。 確か、「コントロールパネル」の「セキュリティセンター」から設定できます。

atsuu
質問者

お礼

ご返答して頂きありがとがざいました。 今回の件はZoneAlarmが原因である事が判明しました。 お騒がせ致しまして誠に申し訳ございません。