• ベストアンサー

ネットバンクへの振込みの仕方について。

オークションでネットバンクに振り込む事になったのですが、ネットバンクに振り込んだ事がないのでやりかたがよく分かりません。 カードも持ってないので現金なのですが、どう振り込んだら良いのでしょうか? ちなみにジャパンネットバンクです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yano70
回答No.1

普通の銀行に振り込むのと同じように、どこの銀行からでも振り込めますよ。 ATMでも大丈夫です。 「さ行→し」で「ジャパンネットバンク」であります。 ちなみにジャパンネットバンクには本店しかないので支店名は「本店」です。

chivu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ravioli
回答No.3

オークションの出品者が指定してきた支店番号と口座番号などの必要項目を振込用紙に記入して、通常の都市銀行や地方銀行などと同じようにやれば大丈夫です。まったく違いはありません。 JNBは店舗がないだけで、他の銀行とほぼ同じ機能を持っていますよ。 また不明な点があれば出品者にきいてみると良いかもしれません。 ちゃんとした方なら親切に教えてくれるはずです。 もしかしたらやり取りの時間がないからここに書かれたのかな?

chivu
質問者

お礼

• kaZho_em
回答No.2

#1の方の回答でほぼ正しいのですが、支店名は「本店」ではなく「本店営業部」ですね。 あと、ATMで銀行種別(都市銀行、地方銀行 等)を選択する画面がある場合、「その他」を 選択すると、「ジャパンネット銀行」が選択肢に出てきます。

chivu
質問者

お礼