• ベストアンサー

パソコンについて勉強したい

パソコンについて、一から詳しく徹底的に勉強したいと思ってるんですが、おすすめのサイト、もしくは本などないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.4

はじめまして。 パソコンを一から、と言ってもハードウェア・ソフトから始まり、 色んな分野があるので、何の勉強をしたいのかによります。 私が思うにサイトで調べるのも良いかと思うのですが、 始めは本から始めて本の内容で分からない用語があればネットで調べるのが一番だと思います。 IT用語のウェブサイトは多々ありますので・・・ 知りたい分野が何か分からないので、この本がいいとは 言い辛いのですが私は 「コンピュータはなぜ動くのか」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822281655/250-4272065-5322610 と言う本を読んでパソコンのハードウェアや、 ソフトについて勉強しました。 内容は少し難しい部分(プログラミングについても書かれているので)もあるのですが、 その辺を除いて読んでも大変勉強になる本だと思います。 ただ、ネットワークに関して勉強したいのであれば、 この本は役に立たないかと思いますが。 長文失礼いたしました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822281655/250-4272065-5322610

その他の回答 (3)

• mendokusa
回答No.3

最近は覚える事も広範囲になってますからね。 ハード、ソフト、OS、インターネット、ネットワーク、周辺機器などなど 興味があるのはどれですか。そこからどんどん突っ込んでいって下さい。

• kawamura
回答No.2

パソコンの何を勉強したいと考えていらっしゃいますか? 「パソコンで何ができるか」といったレベルなのか、例えば「インターネットやメール」の事なのか、はたまた「ExcelやWordといったソフトの使い方」なのか・・・ あと、OSは何ですか? Windowsでしょうか?

• renton
回答No.1

パソコン用語サイトやgoogleなどの検索サイトで調べるのがお勧めです。 http://yougo.ascii24.com/ パソコンについて具体的に何が知りたいのでしょうか? パソコン関係といっても、非常に多くの分野があります。