• 締切済み

病状を親に告げることができない・・

thisの回答

• this
回答No.4

大学の単位や治療費等の問題から、まわりの方からアドバイスを受けているようですね。遅かれ早かれご両親に連絡がいくのでしょう。  あなたの実家の事情もよくわかり、お母さんにこれ以上心配かけたくない、苦しませたくない気持ちもよく理解できます。  たた、ご両親に不用意な言動があるかもしれませんが、本音は、自分の子が苦しんでいるのを助けたくない親はいません。それを子に隠される親は非常に不憫です。  ご両親といっしょに医師のアドバイスを聞き、問題を共有する事で早期治療につながることも少なくないようです。  まずは、事前にそういった選択伎も念頭において、医師とよく相談することをおすすめします。