-PR-
解決済み

出産祝いの金額について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11775
  • 閲覧数787
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (19/39)

兄夫婦に双子が生まれます。現金か品物かまだ決めていませんが、出産祝いは幾らぐらいが妥当でしょうか。
私は家庭を持っていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 絶対こう!という答えはないと思いますが、以下のページが参考になるかも・・・

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10449

 でも双子だったら少し上乗せかな?
お礼コメント
mkmk

お礼率 48% (19/39)

早速お返事ありがとうございます。
一応同じ質問がないか、出産のところは調べたんですが、その他のところだったんですね。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/37)

私には子供がいますが だいたい5千円から一万円くらいのお祝いをいただきました。友達なら3~5千円位の物で
親戚は現金で一万円とちょっとした物というのが多かったです。お兄さんならそんなに気にせず 直接 義姉さん聞いた方がいいのではないでしょうか?双子となるとそれなりに用意するものも多くなります。兄弟なんですから必要なものをあげたほうがいいだろうし まだ独身ならそんなに何万もお金であげなくてもいいでしょう。それより出産後お姉さんはすっご~く大変なのでお兄さんに妹のあなたから 育児を手伝うよう言ってあげたり 産後お姉さんの気持ちがブルーにならないようきをつかってお手伝いや
好きな食べ物を買ってあかちゃんを見にいったりしてあげたらいいと思います。
お礼コメント
mkmk

お礼率 48% (19/39)

早速お礼ありがとうございます。
1万と聞いてほっとしました。3万5万は、ちょっとつらいなと思っていたんですが、助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00