• ベストアンサー

Xファイル流出 ヨン様 チェジウなど

ヨン様 チェジウなどのXファイルが流出したとききましたが、ファイル名は何でしょうか? またそれぞれの所属プロダクションも法的処置を考えているようですが、どこを相手に裁判するのでしょうか?ちょっときになったのでしつもんしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

ネットで調べてみましたら 弁護士は、「リサーチ会社のインタビューに応じた記者らの場合、“公然性”の認知の可否、広告企画社とリサーチ会社は情報の“管理・監督義務”が、名誉毀損・プライバシーの侵害について、責任を追及される可能性がある」と明らかにしたそうです。 また、スポーツ新聞記者や芸能レポーターも訴えられるかもしれないそうです。 ほかにもいろいろ書いてあったので、↓を読んでみてください。

参考URL:
http://www.wowkorea.jp/section/NewsRead.asp?nArticleID=921,http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050120-00000001-sks-ent
ryuusann
質問者

お礼

調べてもらいありがとうございます。さっそく読んでみます。