• ベストアンサー

おりものが減った

妊娠4ヶ月の妊婦です。 昨日までおりものの量がとても多かったのですが、今日は全然出ません。 妊娠するとおりものが多くなると聞いていましたし、実際昨日までは多かったです。 急に減るのは変でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は妊娠中特におりものが多いと感じたことはありませんでした^^; 強いて言うならやっぱり後期は多少あったような・・・。 個々それぞれなんだと思います。 逆に多いことの方が心配事だと思うので、あまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ^^ しかし昨日まで多かったのが突然全くなくなるとなると、私もやっぱり不安になるかなぁ・・・。 どうしてもご自身が心配、不安なら受診した際にでも一度お医者様に聞いてみてもいいと思います。安心に繋がるのではないでしょうか? 寒い日が続きますがお体大事になさって、マタニティライフをエンジョイしてくださいね♪

lincoln
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、急に変化されると、ちょっと気になってしまって。 昨日はちょうど椅子から落ちてしりもちついたし、その前からお腹は張ってるし、風邪ひいたみたいだし・・・って、いろんなことが重なってしまって。 寒さは妊婦にとって大敵ですよね! 北国なので、朝から転びそうになりました・・・(+_+)

その他の回答 (2)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

私は後期しか増えませんでした。 元々そんなの出る方ではない(と思っているだけで、排泄時にでてしまっていたのか?)のですが、 後期、特に9ヶ月に入ってからすごく増えました。 それまでおりものシートを使わなくても下着が汚れることがなかったのに(妊娠前も妊娠中も)、どうしてもぬれる(?)ようになってしまったので、仕方なく使っていました。 (ちなみに尿漏れではありません(^^;そこまでは濡れてませんので)

lincoln
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんでも人それぞれなんですねぇ・・・やっぱり。 おとといまでは、常にパンツが湿っぽかったです(-_-;) 心配ないなら、快適だし、ちょっと安心しました。

noname#9141
noname#9141
回答No.1

おりものは妊娠中、ずっと多いものではないとおもいます。後期に入ると多くなるとは聞きますが・・・。私の場合も出産間近に増えました。それ以外は多かったり、少なかったりでしたから心配ないと思いますよ!

lincoln
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、妊娠中って、ちょっとしたことでも気になっちゃって・・・ 家にエコーの機械でもあれば毎日赤ちゃん動いてるの見れて安心すんですけどね(^^♪

関連するQ&A

  • おりもの…

    先日、性行為から二ヶ月経ったくらいに婦人科に行って 超音波検査をしたところ、 「妊娠の心配はないと思います。」 と言われました。 何度聞いても「と思います。」がついたのが気になって… 可能性が0とはいえない、という意味なんでしょうが、 腑に落ちないです。 さらに、昨日かおとといぐらいから、普通よりだいぶ多い量のおりものがあります。 妊婦はおりものが多いと聞いたので… ちなみに私は生理不順で、一ヶ月来ないことも普通にあります。 婦人科に行く一ヶ月前に、生理のような出血がありました。 それから一ヶ月後に超音波検査で心配ないと言われたら、 妊娠の可能性はないですか?

  • 臨月のおりものについて、おしえてください

    今日で、37週5日の妊婦です。 昨日の朝と今日の朝のおりものが今までと違って、大量で緑が濃いのが気になります。変な話ですみませんが、ティッシュで数回拭ってやっといつもの量になる感じです。 この時期になると、もうおしるしか破水を待つだけ、、、と考えていたのですが、これもお産が近い兆候なのでしょうか。 それとも、何か異常が考えられますか?

  • おりもの

    15日にぷるぷるした弾力のあるおりものが出て、 そのあとからさらさらした尿のような伸びるおりものが2、3日出てから 少し伸びるおりものに変わり、2日ほどおりものは減りました。 排卵が終わったんだなーと思ったのですが、 今日おりものがどっ、と出てくる感覚があり トイレに行ったら下着におりものがあり、 トロトロしていて1~2cmほど伸びました。 下着を裏から触っても濡れてるのが普通にわかるほどの量でした。 たまたま出ただけでしょうか? 妊娠は、思い当たることはありますが、 確率はとても低く… 過去の質問を見て頂けたらわかると思うのですが 低いとは思っております。 また、恥ずかしい話になりますが 昨日の夜に自慰行為をしました。 これも量が増えたり伸びたりする 原因になるんでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • オリモノについて質問です。

    いつもお世話になっております。 妊娠8週目の妊婦ですが、週に2回程ですが、日中ちょっと無理して動いた日にはお腹がキリキリと下腹が気になり、トイレに行きティッシュで拭いて見ると鼻水のドロッとした長いのが裾から出て来ました。 これが昨日もありましたが、先週もありました。 病院へ次回行くのは10日後なのですが、予約した日よりも早く診察を受けるべきでしょうか? 変なオリモノが出た次の日は別にお腹が痛いなど出血なども全然ないので、診察受けるべきかどうしようか迷っています。 妊娠中私の様にオリモノが強かったり、変な感じのオリモノが合った方いますか?どのような対処したのか、また病院へ行かなくても大丈夫だったなど、様々なご意見よろしくお願い致しますm(__)m

  • おりものが少ない・・・。

    昨日、排卵日検査薬ではじめて陽性が出ましたが、おりものが少ない(ほとんどない)気がします。念のため、今日も排卵日検査薬を試しましたが、今日は陰性でした。妊娠を希望しているのですが、おりものが少ない、またはおりものがほとんどないということは、妊娠は難しいのでしょうか?(いつもは、排卵日と思われる頃には、トロッとしたおりものが出ます。) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中のおりもの

    妊娠中、おりものの色や量(多くなったり少なくなったり)がどんな感じになると注意が必要でしょうか???友人が急におりものが減ったと心配してますが大丈夫でしょうか・・・?よろしくお願いします

  • おりもの

    4日ほど前からおりものが急に増えました。 おりものは白く、最初はサラっとしたものだったのですが、だんだんぬめりがでてきて昨日はかなり伸びるくらいのものでした。 私は半年ほど前から生理不順なのでおりものも出るときと出ないときがあり、出るとしても今ほどネトッとしておらず、量もありませんでした。 おりものが増える原因にはどのようなものがあるのでしょうか。 今月15日に彼氏と仲良くしたのですが、それとは何か関係があるのでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

  • 妊娠8ヶ月のおりもの

    教えてください。 妊娠8ヶ月です。 最近おりものなのか、下着がぬれてよく履き替えます。 水っぽいおりものだなぁなんて思ってたのですが、よく考えたら尿モレ??とも思うようになりました。 変な話、下着のぬれ方が前のほうな気もしますし、黄色く汚れます。 あと、毛もぬれてるんです・・・(^^; 以前に病院で『オリモノが水っぽく多いんです』と聞いたら、 おりもの増えますよ~破水じゃないよね?でも破水だったら検診で先生が気づくはずね。って言われました。 妊婦さんの尿モレってよくクショミをした時にとか聞きますが、気づかないうちにってあるのでしょうか??

  • おりものについて

    妊娠35週目に入ったばかりです。 9ヶ月の初め頃に「最後のH。」と、旦那と約4ヶ月ぶりにHしました。 その後から今もなんですけどおりものが急に増えました。 しかも尿漏れかと思うほどさらさらで回数も多いです。 匂いはおりものの匂いで色も白乳色です。 昔からおりものが増えると痒みが出てきてたので時々痒みもあります。 看護師さんに相談すると「妊娠中はおりもの増えますからね。」 と言われただけですが急に増えたので性病を疑ってしまってます。 性病の検査はHの前に済ませて陰性だったので検査する機会もなく…。 先生にも話したのですが特に何も言われませんでした。 みなさんは9ヶ月からさらさらのおりものが増えた経験はありますか?

  • 妊娠中のおりものについて♪

    現在妊娠9週目の妊婦です。 先週診察をした際に先生に「子宮の入り口がただれているね」って言われました(><)。 そのせいかおりものも非常に多いので常に小さめのナプキンをつけています。 ただれているだけで流産とかにつながらないものでしょうか?? 仕事もまだしているためストレスもあるのかな、とも思っているのですが・・・。 妊娠する前もただれている、と診断されたことはありましたがそのときは特に気にもしなかったのですが 今は妊娠もしているため心配でなりません・・。 あまり気にしないほうがいいのかもしれないのですが日に日におりものの量が多くなっているので・・・。

専門家に質問してみよう