• ベストアンサー

信用取引の数について

suzume-no-namidaの回答

回答No.1

逆日歩の額は、証金が株を調達する際の需給で決まるので 明確なルールはありません。証金のホームページで毎日 信用残高を確認して、自分で予測するようにしてください。 日証金のホームページの、「貸借取引情報」をチェック してください。同じように、大証金のホームページも 毎日チェックしましょう。 情報は、毎日昼過ぎに更新されています。 売り残は、倍率よりもその変動(急に売り残が増えた、 など)に気をつけたほうがよいと思います。

参考URL:
http://www.jsf.co.jp/
synamon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 どのくらいの比率になったら、売り禁というようなルールは無いのですね。 信用売りをする銘柄については、教えていただいたURLを見てから、注文したいと思います。 親切に教えていただきまして、本当にありがとうございました。 まだ慣れませんので、恐る恐る注文を出すようなことになりそうですが、又何か分からないことがありましたら よろしくお願い致します。