• ベストアンサー

このサイトの画面表示について

panickの回答

• ベストアンサー
  • panick
回答No.1

URLなどの半角文字の長列があると、それが一行に表示される為です。 日本語の2バイト文字ならば途中に改行せずともテーブル幅に応じて多行に折り返しますが、半角スペースの無い半角文字列の場合は折り返しが行われません。 この状態は、この掲示板に限ったことではなく、他の掲示板や一般のHPなどでも制御(折り返し)ができない性格のものです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:ymxnHNy_YNoJ:www5c.biglobe.ne.jp/~horoau/html/break.html+%E5%8D%8A%E8%A7%92%E3%81
tomato375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変勉強になりました。