• ベストアンサー

OKWebメールが削除フォルダに受信される。

ノートン「インターネットセキュリティ2005」を 使用しています メールのことで皆様に教えて戴きたく 質問致しました、よろしくお願い致します。 OKWebなど必要なメールが削除フォルダに 入ってしまい、受信フォルダには殆んど入りません これはどうなってしまったのですか? スパムメールと出ていますが、こちらのメールが スパムメールなのですか。 パソコンは不具合はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.4

#3です。再びお邪魔します。 >一つ一つ許可するしかないのですね ↑これについてですが、 例えば、使用されているメールソフトがOE(アウトルックエクスプレス)だとします。 このOEのアドレス帳に許可してもいいアドレスを登録します。 OEへのアドレス登録は、マウスのみで出来ると思います。(「送信者をアドレス帳に登録する」などをクリックするだけだったと思います) 友人○人分のアドレスをアドレス帳に登録する。 企業などのメールマガジンを受け取るために、受け取っていい企業などのアドレスを○件、アドレス帳に登録する。 ↑これをすれば、ノートンの許可リストに追加するにもクリックだけでOKになります。 #2の方のURLにある「許可リスト」のウィンドウの右下辺りに「アドレス帳のインポート」があるので、それをクリックするだけで、 OEに登録したアドレス一覧がノートンの許可リストにズラッと並びます。 *私はノートン2004なので2005と少し違うかもしれないです^^;

007pro
質問者

お礼

himeyuri様 お忙しいところ有難うございます。 許可リストにOKWebのアドレスを登録しましたが やはり削除フォルダに入ってしまいました、 OEを使用しています。 私はアドレス帳は使っていません アドレスはメモリースティックに入れて 使用する時にコピー、ペーストして送信しています。 もう少し自分で説明書に目を通して見たいと 思います。

その他の回答 (3)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.3

#2の方の補足に反応しての回答です^^; okwebさんのアドレスは「 staff@okweb.ne.jp 」になってますね。 企業などのメールのアドレスは差出人の欄にない場合があります。 そのときには、そのメールのプロバティ(右クリックすれば出てきます)に載っています。 ノートンとのことですから、#2さんのURLを参考にして許可リストに追加すればいいと思いますよ^^ (URLにあるようにドメインのみの許可リストに追加でもいいと思います) ドメインのみ→「 @okweb.ne.jp 」 *ここにアドレスを記載する行為は違反になるので、覚悟の回答です^^; これでわからない場合は、okwebさんに問い合わせして聞いてみたらいかがでしょう。

007pro
質問者

お礼

himeyuri様 ご回答ありがとうございます。 大変良く分かりました、違反行為までして 教えて戴き申し訳ありません。 一つ一つ許可するしかないのですね まだ日に2,3個くらいですが まだまだ迷惑メールは増えることでしょう。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2
007pro
質問者

お礼

asuca様 ご回答有難う御座います。 やはり根気良く設定するしかないようですね。

007pro
質問者

補足

OKWebのアドレスが分からないので 設定出来ませんでした。

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

とりあえず、スパムフィルタリングの設定を確認したらいいと思うけど。

007pro
質問者

お礼

皆様、ご回答有難う御座いました。 OKWebの削除は私の責任でした、何時そうなったのか 分かりませんが、OE→ツール→メッセージルール→ 禁止された送信者になっていました。 皆様には申し訳なく思っています。 まだまだ勉強不足ですのでこれからもご教授 お願い致します。

関連するQ&A

  • Outlook Expressを使用していますが、受信メールが削除済みフォルダに入ってしまいます

    OutlookExpressの6を使っています。 1週間位前から、受信フォルダに入る筈のメールが 削除済みフォルダに入ってしまいます。 大事なメールも迷惑メールも全て削除済みフォルダに直行してしまいます。 迷惑メールは「送信者を禁止する」を毎回やっています。 セキュリティソフトは以前ノートンを使用していましたが、二ヶ月前に NTTのセキュリティ対策ツールに変更しました。 ノートンはアンインストールしてます。 OSはXPです。 このままでは仕事もスムーズに出来ないので、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • NortonのAntiSpamフォルダを削除したい

    Norton Internet Security 2006をインストールした後、Outlook画面に何か表示が出たので、よく読まずに「はい」を押してしまいました。 次回から、Outlookを開く度に、受信トレイに余分な1行が現れ、「これはスパムです」とか「スパムフォルダを空にする」とか4項目が出るようになり、更に個人用フォルダに、Norton AntiSpamフォルダが現れるようになりました。 右クリックで「Norton AntiSpam Outlookプラグイン」のチェックをはずすと両方とも消えますが、閉じてからOutlookを開くと、又、同じように現れます。 Outlookを開いても、何も現れないように設定する方法があれば、教えてください。

  • OKWEBのメールが30通着ました!

    今朝(2月5日日曜日)OKWEBを見ようとPCを立ち上げメールを開いたら20060204のOKWEB88KBで同じ内容のOKWEBからのメールが30通ほど着ましたが何か有ったのでしょうか? それとも私のPCの不具合でそうなったのでしょうか? ちなみに私のPCはWIN98SE、ノートン06延長版使用です。 20060205は通常で1通です。

  • [Norton AntiSpam] メールが Norton AntiSpam フォルダーに入らない。

    [Norton AntiSpam]メールが Norton AntiSpam フォルダーに入らず、 受信トレイに入って困っています。 どうしたら、Norton AntiSpam フォルダーに入りますか。 使用しているシステムはWiondows Xpで、セキュリティは Norton Internet Security 2005 です。

  • アンチスパムフォルダがなくなりました ノートン インターネットセキュリティ 2009 

    いつもお世話になります。わたくし初心者でございます。基本的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただけばと思います。 これまでノートンのインターネットセキュリティ2008をインストールしてパソコンを使っておりましたが、どうも最近動きが妙に遅くなりこれは更新してないからかなと考えて、ノートンインターネットセキュリティ2009をダウンロード購入しました。するとこれまでOUTLOOKにあったアンチスパムフォルダが無くなってしまい、これまで自動的にスパムメールとしてはじかれていたものが大量に入ってくるようになって非常に困っています。平日は仕事でノートンのサポートに電話することもできません。何とかもう一度スパムフォルダを復活したいのですがどうすればよいでしょうか? 以上、よろしくお願いもうしあげます。

  • スパムメール?が届きました。対処法を教えて下さい。

    ノートンインターネットセキュリティ2005を使用しています。 「体験談」という件名で知らないアドレスからメールが届きました(アドレスを検索した所スパムメールの様でした) 「ノートンアンチスパムフォルダ」に自動的に入っていて、そのままの状態にしています(メールは開いていません) このまま開かずに削除すれば(削除済みトレイからも削除するつもりです)問題無いのでしょうか? ウィルスに感染している可能性等は無いのでしょうか? 私はアドレスを1つしか所持しておらず(プロバイダの物)OKWeb等のきちんとしたサイト以外にアドレスは登録していません。 この対処法が間違っているなら正しい対処法を教えて下さい。 「アンチスパムフォルダ」がどんな役目をしているのか良く分からないのですが、このフォルダは何なのでしょうか?(2005をインストールしたら出来ていました) ※「スパムメール」で検索したら該当件数が多く対処法を見つけることが出来ませんでした。 届いたメールをメールボックスに長時間置いておくのが不安なので質問させて頂きました。 よろしくお願い申し上げます

  • ノートン360にスパムメール自動振り分け機能はありますか?

    ノートン360にスパムメール自動振り分け機能はありますか? 以前にインターネットセキュリティ96を使用していて、一番気に入っていた機能がスパムメールの自動振り分けです。 アウトルックエクスプレスで受信したメールのうち、怪しげなメールは別フォルダに自動で隔離してくれる機能なのですが、ノートン360にありますか? パッケージを見た限りではインターネットセキュリティの全てをカバーしているかのような記述ですが、スパムメールの自動振り分けについては特に記述がなくどうなのか分かりません。 教えてください。

  • ノートンを更新したらメールを受信できない(とても困ってます

    ノートンインターネットセキュリティ2005を更新したのですが、更新して「ライブアップデート」してからプロバイダのメールが受信できなくなってしまいました。 ノートンを無効にすると受信が出来るので、原因はノートンだと思うのですが、ノートンのヘルプにある方法を試してもやはり受信できません。 受信できないと言うか、受信のために受信用サーバに接続しても、接続されないままタイムアウトしてしまうのです。 どこをいじれば前のようにノートンを有効にしつつ受信が出来るのかわかりません。教えてください。 ちなみにノートンに入っているのは「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス」「アンチスパム」の3つです。ほかになにか足りない情報があったらご指摘お願いします。シマンテックのカスタマーサービスも今日は休みらしく、非常に困っています。

  • 突然、メールの送受信が出来なくなりました。

    私は、ウィンドウズのXP、メールソフトはアウトルックエキスプレス、セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。先程まで、メールを送ったり受信したり出来ていたのですが、突然、「0x800CCC0F」「0x800CCC0E」といった、エラーメッセージがでて、送受信ができなくなりました。色々試してみましたが、どうやら、ノートンに原因があるような気がします。ノートンの設定で、ファイヤーウォールとスパムメールをoffにすると、送受信出来る様になりました。でも、ファイヤーウォール機能もスパムメール機能も使用したいので、onにすると、また、メールの送受信が出来なくなります。インターネットを閲覧したりするのは全く問題ないのですが、メールのみが不具合が出ます。この様な場合、ノートンをどのように設定すると良いのでしょうか。教えてください。

  • NOTESで受信フォルダを削除してしまいました

    私ではないのですが、受信フォルダがなくなってしまった人があります。 どうやら受信メールを削除するつもりが、受信フォルダを削除してしまったようです。 受信フォルダ内のメールは「すべての文書」に存在していますし、新着メールもそこに入ります。 そこで質問ですが、再び受信フォルダを再生して、そこに新着メールが入るようにするにはどうすればよいでしょうか? 以上よろしくお願い致します。