• ベストアンサー

OKWebメールが削除フォルダに受信される。

ノートン「インターネットセキュリティ2005」を 使用しています メールのことで皆様に教えて戴きたく 質問致しました、よろしくお願い致します。 OKWebなど必要なメールが削除フォルダに 入ってしまい、受信フォルダには殆んど入りません これはどうなってしまったのですか? スパムメールと出ていますが、こちらのメールが スパムメールなのですか。 パソコンは不具合はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.4

#3です。再びお邪魔します。 >一つ一つ許可するしかないのですね ↑これについてですが、 例えば、使用されているメールソフトがOE(アウトルックエクスプレス)だとします。 このOEのアドレス帳に許可してもいいアドレスを登録します。 OEへのアドレス登録は、マウスのみで出来ると思います。(「送信者をアドレス帳に登録する」などをクリックするだけだったと思います) 友人○人分のアドレスをアドレス帳に登録する。 企業などのメールマガジンを受け取るために、受け取っていい企業などのアドレスを○件、アドレス帳に登録する。 ↑これをすれば、ノートンの許可リストに追加するにもクリックだけでOKになります。 #2の方のURLにある「許可リスト」のウィンドウの右下辺りに「アドレス帳のインポート」があるので、それをクリックするだけで、 OEに登録したアドレス一覧がノートンの許可リストにズラッと並びます。 *私はノートン2004なので2005と少し違うかもしれないです^^;

007pro
質問者

お礼

himeyuri様 お忙しいところ有難うございます。 許可リストにOKWebのアドレスを登録しましたが やはり削除フォルダに入ってしまいました、 OEを使用しています。 私はアドレス帳は使っていません アドレスはメモリースティックに入れて 使用する時にコピー、ペーストして送信しています。 もう少し自分で説明書に目を通して見たいと 思います。

その他の回答 (3)

• himeyuri
回答No.3

#2の方の補足に反応しての回答です^^; okwebさんのアドレスは「 staff@okweb.ne.jp 」になってますね。 企業などのメールのアドレスは差出人の欄にない場合があります。 そのときには、そのメールのプロバティ(右クリックすれば出てきます)に載っています。 ノートンとのことですから、#2さんのURLを参考にして許可リストに追加すればいいと思いますよ^^ (URLにあるようにドメインのみの許可リストに追加でもいいと思います) ドメインのみ→「 @okweb.ne.jp 」 *ここにアドレスを記載する行為は違反になるので、覚悟の回答です^^; これでわからない場合は、okwebさんに問い合わせして聞いてみたらいかがでしょう。

007pro
質問者

お礼

himeyuri様 ご回答ありがとうございます。 大変良く分かりました、違反行為までして 教えて戴き申し訳ありません。 一つ一つ許可するしかないのですね まだ日に2,3個くらいですが まだまだ迷惑メールは増えることでしょう。

• asuca
回答No.2
007pro
質問者

お礼

asuca様 ご回答有難う御座います。 やはり根気良く設定するしかないようですね。

007pro
質問者

補足

OKWebのアドレスが分からないので 設定出来ませんでした。

• raze
回答No.1

とりあえず、スパムフィルタリングの設定を確認したらいいと思うけど。

007pro
質問者

お礼

皆様、ご回答有難う御座いました。 OKWebの削除は私の責任でした、何時そうなったのか 分かりませんが、OE→ツール→メッセージルール→ 禁止された送信者になっていました。 皆様には申し訳なく思っています。 まだまだ勉強不足ですのでこれからもご教授 お願い致します。