• ベストアンサー

友達以上から

coco_55の回答

  • coco_55
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

horoponnさんの気持ちはどうですか? 待つことが出来ると思える相手なのでしょうか? あたたかく待ち続けた結果がどうあれhoroponnさんが後悔しないと言えるんなら 待ってあげたら良いのでは、と思います。 彼女がhoroponnさんに心を許せるようになるかどうかは、今後のお二人で共有される 時間の内容次第だと思いますから。

関連するQ&A

  • 友達以上からどうすれば??ご解答お願いします

     はじめまして。俺は今21歳の大学生なのですが、一年以上の友達関係から恋愛感情に変わった女の子のことで悩んでいます。相手は同い年の大学生で、恋愛経験は一度だけという子です。 夏休みに何度か遊びに行き、九月の終わりに告白をしたところ俺と一緒に居るのはすごい楽しいし、大切な人だといわれました。が、大学に入って初めて付き合った人が、自分にとっては酷い人だったらしく別れる時も相手が嫌いになって別れてしまったようです。そのため男性を信じられなくなってしまっていたし、付き合うことで今の関係が壊れてしまうのではないかと思い、付き合うまでは踏み切れない。といわれました。なのでしばらくは友達以上の関係(ほぼ毎日メールはくれるし、週に一度は遊びに行ったりしています)で居て欲しい。といわれました。自分も相手の気持ちを尊重したいし、大学生になって初めて付き合うときも色々と考えて出した結論だったと思うしその結果好くない思い出になってしまった彼女の気持ちが良く分かるので、今までなるべく意識しないで接してきました。 ですがもうすぐクリスマスだし、出来れば告白したいなと思います。もうすぐディズニーランドに行くことになっているし、そこで気持ちを伝えようかとおもっています。 時間的にもう少しまってあげたほうがよいか?そのような場所での雰囲気に頼った告白はよくないか?よろしければご解答お願いします。

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    私は大学生、女です。 7月ごろからなんどか一緒にご飯に行ったり、映画にも行きました。 学校の帰りも駅まで一緒に帰ったりしています。 ラインも毎日といっていいほど頻繁にしています。 はじめは普通の友達だったけど、だんだん好きになって、 9月の半ばあたりには確実に、私はこの人が好きなんだなって思いました。 ただ、友達以上恋人未満の関係から進展しません。 私から想いを伝えようともしましたが、なかなか思うようにいかないし、 古い考えかとは思うんですが、やはり告白は男の方からがいいなと思っています。 現状として、告白されるのを待っているような状態なので、そういう自分は卑怯かな、とか、いやだな、と思うんです。 ただ、やはり、今の関係を変えたいと思っています。 どのようにすればいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の関係でもし、男性に恋愛感情があったら女性は絡みたくないですか? すごく仲良い自信あります。 告白したらふられました。でも泣かれてずっとこの関係がいいと言われました。 付き合って別れる事を考えてしまう、女の子を自分は変えたいです。 そのために友達でもそばにいれるのでずっとそばにいるつもりです。迷惑ですか? その女の子とは毎日LINEや電話してる関係です。たまに会う感じの仲です。 悩みを打ち上げたりする仲でもあります。 その女の子が辛い時にはいつもそばにいます。 こんな自分が恋愛感情もっと告白してふられたのに、本当に一緒にいたいのかな?って思ってます。無理してあわしてないだろうとか。思ってしまいます。 朝はいつも通り学校行く前に電話しよって言われました。 正直こないんだろうなって不安ありましたけど。 信じていいでしょうか?信じたいです。 いつか一緒になれるかな?こんな状況でもいつかは隣でいたいです。 アドバイスください。自分頑張りたいです。

  • 恋人未満友達以上の関係??

    恋人未満友達以上の関係?? 高校生女子です。好きな人がいます。彼は12月に4年くらい付き合っていた人と別れました。 最近、わたしは彼とは言わずに、好きな人がいるということを打ち明けました。もしかしたら、自分じゃないかと気づかれてるかもしれません。気づかれてる可能性の方が高いです。 彼とは本当に仲の良い友達で、私の元カレのことも分かってくれています。私も彼の元カノのことで相談されたこともあったので、分かっているほうだと思います。最近はグループで遊びに行ったりもしています。2人でっていうのは1回だけ誘われて、1回だけ行ったことがあります。LINEでは軽い下ネタなら言い合えるくらいの関係でした。しかし最近は、彼の方が思わせぶりな発言をしてきたりします。でも大体少ししてから、友達としてね笑、と弁解?します。こっちの髪型の方がかわいいとか、かわいいんだからとか、たまに言われて嬉しいです。彼は彼女思いだったし、一途で、遊びで付き合ったりするような人じゃないです。だから、思わせぶりな発言もちょっと本気だったりしないかなーなんて思ってしまいます。たぶんLINEなんかじゃ告白しないタイプだと思います。ちなみにほぼ毎日LINEのやりとりはしています。 家は近いですが、高校は別です。お互い部活もやっています。 わたしのことを1番に考えて欲しいとは思いますが、友達としての関係が壊れるのが怖くて、自分からは告白できないです。もしもされたら、いいのになあ~って感じです。 女友達を、恋愛対象としてみるのって、やっぱり難しいものですか?? 女友達が自分を恋愛対象としてみてると知ったら、気持ち悪いですかね? ご回答よろしくお願いします。