• 締切済み

医療事務の収入

こんばんは。 私は、医療事務をしているものです。 最近転職しました。 以前と同じような診療所なんですけど、働き出してからわかったんですけど、昇給がないに近いみたいなんです。 訊いたら、半年ごとに最低300円アップするそうです。 では、上限は?とずうずうしくも聞いたところ、500円だそうです。 たしかに従業員9人程度の診療所ですけど、そんなもんなんでしょうか? 経験者ということで月給20万ということでやとわれました。 医療事務ってこんなもんなんでしょうか?

• panji-
  • お礼率71% (319/445)

みんなの回答

• hatena_
回答No.3

お答え頂いて有難うございます。 返信が遅くなりました。。 私は、今25歳でアトピーなんですが すごい乾燥肌で以前、一週間ぐらい派遣で働いていたんですが、 乾燥の為悪化してしまい、今はやっと落ち着いてる状態です。 ですが、ちょっと悪化するのが怖くて家でダラダラしています。 病院だと、空調管理も湿気対策もちょうどいいんじゃないかと姉に進められて 医療事務の資格を取ろうかと考えています。 手取りだと、14・5万ぐらいでしょうか。。 友達たちの給料もそんなもんだったと思うので一般と一緒ぐらいなのかな。 貴重な情報ありがとうございました。

panji-
質問者

お礼

いいえ。 なんか否定的なことばかり書いてしまいました。 ごめんなさい。 この仕事なら絶対禁煙の場所だしいいかもしれませんね。(私はタバコの煙だめです。) 私も肌が弱いほうです。 空気清浄機などおいているところは多いですよね。 がんばってください。

• syomajin
回答No.2

下がらないだけましなのでは?物価が下落していく社会では、給与が変わらなくても実質の価値は上がっていきますから。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下がらないだけまし。 そういうふうに思うしかないのでしょうか。

• panick
回答No.1

診療所の医療事務の給与、昇給はそんなもんだと思います。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そうですか。