• ベストアンサー

IBM X31 にwinXPをインストする方法を教えてください

IBMX31を購入したのですが OSの無いタイプで インストステップが分かりません。 お手数ですが如何したら宜しいのでしょう? ご教授下さい。 またその他ドライバーの導入に付きましても宜しくご指導下さい。 因みにOSとCDは別途手元に御座います。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.5

ごめん・・・#4の訂正・・・・ 誤:X31-2672C6JはOS無しモデルですな 正:X31-2672C6JはWIN2000PROモデルですな オフィスの項目見てた・・・w

• kaZho_em
回答No.3

旧モデルでも最新モデルでも、X31は全てDisk to Diskリカバリシステムを採用しています。 実際、今私がこの文章を打っているPCは、X31の一番最初の世代のモデルですがDisk to Diskです。 マニュアルが付属していなかったとの事ですので、以下の文書の内容を試してみて下さい。 Disk to Diskでのリカバリー方法 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-007CE06

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-007CE06
  • hi-man
回答No.2

状況によりますが、リカバリーCD購入できるかも http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd5syp0-047754a ※17 Windows XP Professional 初期導入モデルでのアクティべーション(ライセンス認証)は、初期起動時およびシステムのリカバリー時ともに必要ありません。システムのリカバリーには、ハードディスクからのリカバリーが可能なDisk to Diskを採用しています。ご購入のモデルにはリカバリーCDは付属していません。また、障害のためにハード・ディスク・ドライブを交換する場合や、ハード・ディスクの区画(パーティション)が破損または消去された場合に限り、リカバリーCDを実費にてご提供いたします。(CD-ROM上にはリカバリーCDまたはProduct Recovery CDと記載されています)。ご希望の際には、あらかじめ「IBMヘルプセンター」へユーザー登録をしていただく必要があります。お問い合わせ先:「BIOS・ドライバーサービスセンター」TEL 0120-559-592、携帯電話でおかけのお客様は:TEL046-215-3232(この場合、通話料金はお客様のご負担となります)、受付時間 10:00~11:45、12:45~17:00 土、日、祝日、12/30~1/3および6/17を除きます。 参考までに

• se-ichi06
回答No.1

下のHPにはこんな風に書いてます。 CD-ROM などを必要とせずに素早いリカバリーが可能 簡単な操作で、手軽にThinkPadを初期状態に戻すことができる『Disk to Disk』を搭載。 ※リカバリーCD は付属しません。 ちなみにIBMのページを見ると、OS無しモデルは存在しないように思えますが・・・ マニュアルしっかりちゃんと読みました?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx31/tpx31a.shtml
junusa
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。  少し説明不足でしたがモデルは少し前の新古品で X31-2672C6J というタイプです。  当初から本体と電源部のみでOSは無くマニュアルも付属していませんでした。  安直にOS導入可能かと考えていましたが結果は難関です。