• ベストアンサー

Please rest assure that~

Please rest assure that~って、初めて見た表現です。 これはbe sure of とかMake sureなどの意味だと思います。素直を理解すればいいですが、誰かこの文の解説をお願いします。Restとは休むとか置くとか、そんな意味ですが、要するにassureは確認とかの意味ですので、総合的に直訳すると"確認を置く"で、"確認してください"と言う意味になるのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.2

Please rest assured that は、「ご安心下さい」という決まり文句です。 つまり、that以下の内容が、assured 保証されているので=確実なので、rest安心して下さい、というわけです。

その他の回答 (2)

• Andrew
回答No.3

Please rest assured that ~ではないですか? この場合は「~についてはご安心ください。」という意味になります。

回答No.1

(Please) rest assured that (that 以下について)ご安心ください。 Rest が、assured される意味でしょうか? 日本語では、「後は、お任せ」!? なんとなく意味が通じるのがおかしいですね。